36809【●●にちょうどいい】サイズを自由自在に変えられる!組み立て&解体も超簡単なDIYテーブルキット「noashi」

【●●にちょうどいい】サイズを自由自在に変えられる!組み立て&解体も超簡単なDIYテーブルキット「noashi」

男の隠れ家編集部
編集部
家具の中でも購入時にサイズを迷うもののひとつがダイニングテーブル。はじめは夫婦2人用で十分でも、「今後家族が増えるかも」「来客時はどうしよう」など色々なシーンを想定すればするほど決めかねてしまう。「noashi」は、そんな悩みを解決するため、「ダイニングテーブル用の脚」を開発。その時々の生活や部屋の大きさ、シーンによってテーブルのサイズを変えられるのが特徴だ。
目次

「noashi」は、所有することで縛りや制限のないライフスタイルを提案する家具ブランド「noashi」が開発したDIYキット。テーブルを支える鉄脚部分が付属し、ホームセンターなどで手に入る2×4材、天板と組み合わせることでオリジナルの家具が完成する。

組み立ては、鉄脚と2×4材をボルトで固定し、天板を乗せるだけ。ビスを1本も打つことがないので、DIY初心者でも数分で完成させられ、解体もラクに行える。

天板のデザインや、2×4材の長さをニーズに合わせて調節すれば、どんな大きさ、高さのテーブルにもできるため、部屋のレイアウトに合わせてジャストサイズなテーブルが完成する。

普段の生活と来客時とで、最適なテーブルに変化させることができ、気軽に模様替えができるため、定期的に家の中をリフレッシュしたい人におすすめだ。

現在。Makuakeでは、ダイニングテーブルやワーキングデスクにちょうどいい「24i」の他に、高さ調節が可能な「24zF」「24iF」、スタイリッシュなローテーブル「24w」の4種類の予約を受付中。サイズやデザインに迷ってテーブルを選べないでいる人は、このキットなら自分にしっくりくるジャストサイズを見つけられるかもしれない。

it’s urban style DIY:「noashi」|Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る