10484ヘルメットなしでOK、手軽で安心安全しかも経済的。チョイノリに最適な3輪「EVトライク」予約受付開始

ヘルメットなしでOK、手軽で安心安全しかも経済的。チョイノリに最適な3輪「EVトライク」予約受付開始

男の隠れ家編集部
編集部
クルマは欲しいが、駐車場の確保や維持費の問題で難しい。そんな悩みが一挙解消されるかもしれない。折りたたみ電動バイクや4輪電動ミニカーなどを手掛けるブレイズは、このたび電動3輪「EVトライク」の予約受付を開始した。
目次

車庫証明や車検などの煩わしい手続きは一切不要。普通運転免許さえあれば、誰でも簡単に運転できる。 ワンタッチで取り外し可能な高性能リチウムイオンバッテリーを搭載しており、約4時間の充電で30kmほど走行可能。 動力源の電気は家庭用コンセントから充電できる。 ちょっとそこまで…というときはもちろん、休日に景色を楽しみながらのんびりドライブも楽しめる。

また、全長1980×全幅1000×全高1270mmとコンパクトなので、軽トラックやミニバンなどにも搭載可能。クルマにEVトライクを乗せて遠出をし、旅行先でチョイノリする…などという使い方もおすすめだ。 道路交通法上は、ヘルメットなしで運転OK(ただし、安全上ヘルメットの装着を奨励)なので、真夏の暑い日も蒸れることなく、また視界を遮られないため、景色を存分に楽しめる点もうれしい。

電動ならではの馬力で、急な坂道も力強く走行できるうえに、バック機能も標準装備。狭い道の切り返しもなんのその、クルマの運転に自信がない人でも安心して操作できる。

カラーはミッドナイトブラック、シャイニングパール、ルージュピンクの3色展開。気になる価格は、18万8,000円(税別・諸費用別途)。車検不要で維持費もさほどかからない。

安心安全で経済的、環境にもやさしいと、まさに新しいバイクの形である「EVトライク」で、もっと気軽にドライブを楽しんでみては。

【製品概要】
名称:BLAZE EV TRIKE(ブレイズ イーブイ トライク)
カラー:ミッドナイトブラック、シャイニングパール、ルージュピンク(全3色)
販売予定価格:18万8,000円(税別)
編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る