「BUSHMEN travel gear」は、ポーランドのワルシャワに拠点を構えるハンモックメーカー。新興メーカーながら売上は右肩上がり、ヨーロッパでの知名度を確立している。この度、そんな「BUSHMEN travel gear」が日本に初上陸した。

BUSHMENの素材は、ウルトラリップストップ15Dナイロンを採用。軽量なナイロン素材を格子状に編み込むことにより、裂けにくく破れにくい強度を保っている。

設営のしやすさも特長のひとつ。BUSHMENのハンモックの収納袋は、底部に穴が開いており、そこからハンモック本体のループが出ている。そのため、ループを片側の木にツリーハガーなどを介して設置すれば、あとは収納袋上部のループを引っ張り出すだけ。いとも簡単にハンモックの設営ができる。

武骨でありながら親しみやすいデザインと、徹底的に無駄を省き、軽さ、丈夫さ、快適さ、使いやすさといったスペックを追求した造りは、アウトドアの達人らも唸らせるだろう 。

3月23日までクラウドファンディングサイト「Makuake」で予約販売を受付中。一年を通して、快適に過ごせるハンモックで空に自分だけの秘密基地を所有してみては。

【製品概要】
名称:BUSHMEN travel gear
予約販売:Makuake