今回、日本への上陸が決まった「TripPal」は、首全体にしっかりとフィットし、360度どんな寝返りにも対応できるホールド感が魅力。現在、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で予約販売を受け付けており、既に目標金額を超える支援が集まっている。

従来のネックピローは軽量で持ち運びやすいものの、素材が柔らかすぎるとで首を支える力が弱いことが難点だった。結果、長時間使用しているとズレが生じて首がグラグラしてしまい、快適性が十分に感じられないものも。

対して、人間工学に基づいて設計された「TripPal」は、首の形に完全にフィット。360度でしっかり頭を支え、どんな寝返りにも対応できるという。

360度しっかりホールドする理由は、やわらかいクッション素材と固い芯からなる2層構造。外側に柔らかい緩衝材、内側に固い素材を用いることで首を支える力と柔らかな肌触りが共存。さらに、ひんやりとしたアイスクール素材、通気性に優れたエアトラック構造を採用し、長時間つけていても快適な状態が続く。

素材がしっかりしていると、持ち運びの際にかさばるのではないかと思う人もいるかもしれないが、くるくると巻けばスマートフォン程度のコンパクトサイズにまとめられる。これなら鞄の中にも入り、問題なく持っていけるだろう。

また、サイズはS・M・Lの3種類を用意。メジャーなどを首に巻き付けて長さを測定し、対応するサイズから自分に合ったものを選べる。

販売予定価格は8,701円。今までにないホールド力に首を預け、熟睡へといざなわれてみては。

【製品概要】
製品名:TripPal
サイズ:S…長さ23cm・幅22cm・高さ15cm・首回り26~34cm・重さ215g
M…長さ23cm・幅22cm・高さ15cm・首回り34~42cm・重さ315g
L…長さ26cm・幅23cm・高さ12cm・首回り42~46cm・重さ355g
予約販売:GREEN FUNDING