13855ロングドライブの疲れを緩和。整体師が考案、人体光学デザインで首周りを360度包み込むスマートネックピロー「AKENECK」

ロングドライブの疲れを緩和。整体師が考案、人体光学デザインで首周りを360度包み込むスマートネックピロー「AKENECK」

男の隠れ家編集部
編集部
ロングドライブの楽しさを半減させてしまう渋滞ストレス。少しでも体への負担を減らせるグッズを備えて旅に出かけたいもの。先月登場した「AKENECK」は、首周りの疲れを減少させながら、首の正しい姿勢をサポートしてくれるスマートネックピロー。人体工学に基づいた設計で優れた着用感が特徴で、旅行時はもちろん、日常使いとしても活躍してくれるアイテムだ。
目次

デスクワークやスマホの使用など、普段の生活で気づかないうちに前屈みとなり酷使を強いられている首。その状態が続くと凝りが発生し、体の不調にもつながる。根本的な原因は悪い首姿勢で、マッサージや指圧では一時しのぎにしかならず、長年悩んでいる人も多いだろう。

「AKENECK」は、そんな悩みを抱える人のために開発されたネックピロー。独自に開発した「コアホール」を首後ろに設けることで頭の重量を柔らかく吸収しながら首周りを包み込むように支え、首への負担を軽減。自然と正しい首姿勢を保てるようにサポートしてくれる。

しっかりとしたホールド感がありながらも、計算されたカーブの形状により首を自由に傾けることができ、楽に着用できる。頚椎部分は頸動脈を圧迫しないように空間を確保しているため、長時間使用しても苦しくならない。

素材は通気性に優れた3Dエアーメッシュ生地を使用。汗を素早く吸収して空気中に急速に増発するから、汗ばむ季節でも快適に使える。装着時に使うベルクロは最高品質のものを採用。約20万回の接着が可能というタフさもいい。

持ち運びにも最適なコンパクトサイズで、旅行や出張中でも手軽にコンディションを調整できることだろう。

販売予定価格は7,980円。4月20日までクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で特別価格の予約販売を受付中。長時間の旅からデスクワークが続くときまで、少しほっとしたい時に手放せなくなるに違いない。

【製品概要】
商品名:AKENECK
サイズ:Sサイズ 38センチ、Lサイズ 43センチ
カラー:トロピカルライム、ブルーハワイ
予約販売:GREEN FUNDING

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る