期間限定で開催中の「お花見特別プラン」では、京都のまちに咲き誇る桜を楽しむ充実した旅のプランを提案。

夜の東寺五重塔や法金剛院など、普段は見ることができない神社・寺院の特別拝観や、ライトアップされた幻想的な夜桜、澄んだ早朝の景色に溶け込む桜の姿など、プランによって新たな京都の魅力を発見できる体験が満載だ。往復新幹線やホテル付きのプランもあるので、遠方からも足を伸ばしやすい。

約25年間CMナレーションを務めた初代旅人・長塚京三さんが春の京都を巡り、思い出を語るスペシャルコンテンツも展開。

インタビュー企画「長塚京三さんと歩く、春の京都のお気に入り」では、2014年の20周年キャンペーンでも長塚さんにインタビューを行った安藤寿和子さんを再び起用。東寺や平安神宮といった定番スポットから、祇園 川上、塩芳軒などのグルメまで、京都通の長塚さんならではのおすすめスポットや、京都の楽しみ方を紹介している。

約25年間CMナレーションを務めた初代旅人・長塚京三さん

また、1993年から2019年春まで、歴代の桜CM・ポスターを一挙公開。事前に募集を行っていた「みんなのお気に入り桜CM ベスト3」も発表され、及び選りすぐりの桜CMをYouTube上でオンエア中だ。

訪れるたびに異なる発見がある古都・京都。今、この時期だからこそじっくり散策する時間を持ってみては。

「そうだ 京都、行こう。私のお気に入りー京都の春篇ー」