デンマーク発の電動自転車「META X」

「MATE X」は、コペンハーゲン在住の妹弟が、ただ自転車が好きという情熱からアイデアを生み出し、構想・設計した自転車。ヨーロッパや米国の主要メディアからも高い評価を受けているイーバイクだ。

日本モデルは、公道を走行可能な特別設計にすることで発売が可能に。ワイドリムのファットタイヤに合うように、フレームはより大きく、長くなっている。

がっしりとした車体には、従来よりもパワフルなモーター(最大750W)に加え、強力な48Vバッテリーとコントローラーを搭載。期待を裏切らないパワフルな走りで市街地だけでなくオフロードでも活躍してくれる。

優れたシフト性能

SHIMANO製のギアと8段変速を搭載したドライブトレインは、スムーズで確実なギアチェンジを実現。

フレーム

極限まで鍛造された6061アルミニウム合金フレームは、2.7kgと軽量化し、総重量26kgを可能にした。

3ステップでコンパクトに折りたたむことができ、どこへでも自由に行ける利便性にも注目。

コンピューターディスプレイ

バックライト付きのコンピューターLCDディスプレイには、速度、距離、バッテリー残量などを表示。

フルサスペンション

サスペンションは腰への負担を軽減し、オフロード走行に対応。

ディスクブレーキ

Tektro製のメカニカルディスクブレーキは、コントロールの正確性が良く、軽い力でも強力にブレーキをかけることができる。

プラグアンドプレイ

MATE独自のプラグアンドプレイ配線システム。すべての電気部品のメンテナンスを簡単にする。

バッテリー

強力な48Vリチウムイオンバッテリーで、加速と登坂パワーも高い。アシスト移動距離はモデルにより異なる。

「MATE X」のモデルは3タイプ。モーターやアシスト距離の違いがあるので自分の走行スタイルに合わせて選びたい。

販売予定価格は11Ah=261,000円〜。5月22日までのクラウドファウンディング中は特別価格で予約販売を受付中。早期の完売が予想されるため、気になる人は迷わずゲットしたい。

【商品概要】
商品名:MATE X
カラー展開:サブデュードブラック(マット)、ホワイトアイス、バーントオレンジ、デザートストーム(マット)
予約販売:CAMPFIRE