「2層式 ひんやりマスク」の最大の特徴は、外側と内側に別々の性能を備えた2層式になっていること。内側は、コットン混素材「モダール」を使った接触冷感仕様。抗菌防臭機能を備え、1日中付けていてもにおいも気にならず、快適な付け心地が持続する。また、肌触りにもこだわっており、肌の弱い人や子どもでも安心して使えるのが魅力だ。

外側にはフッ素樹脂加工を施した生地を使用。通気性を保ちながらも水や油を弾き、ウイルスや空気中の汚れの侵入を防いでくれる。マスクの形状は立体縫製になっており、さらにノーズワイヤーも備わっているため、しっかり顔にフィットしつつゆとりを確保。鼻や口周りの適度な空間により、蒸れることなく、呼吸も楽に過ごせる。

サイズは、ふつうサイズと小さいサイズの2種類。ふつうサイズは男性でも鼻から顎までしっかり覆えるほどの大きさ。また、マスクの縫製は全て日本アパレルメーカーの自社工場で行う。

洗って繰り返し使用できるため、経済的な点も高ポイント。マスク着用時の息苦しさに悩んでいる人はぜひ試してみては。

【商品概要】
商品名:2層式 ひんやりマスク
表面素材:ポリエステル90%、ポリウレタン10%
裏面素材:レーヨン85%、綿10%、再生繊維5% ※日本製の防菌糸デオセル使用
耳紐素材:ナイロン/ポリウレタン
サイズ:普通サイズ、小さいサイズ
包装:透明OPP袋×2枚/箱、紙パッケージ入り
公式サイト:イデア

2020.06.08 公開