21482夏の外ステーキはこれ1つあればいい。1本で何役もこなす多機能クッキングギア「Multi Cooking Tools」でキャンプ&BBQ時間が変わる予感

夏の外ステーキはこれ1つあればいい。1本で何役もこなす多機能クッキングギア「Multi Cooking Tools」でキャンプ&BBQ時間が変わる予感

男の隠れ家編集部
編集部
キャンプやバーベキューなどアウトドアの醍醐味である肉料理。おいしく仕上げようと思うとナイフやターナーなど複数の調理器具が必要になるが、すべてそろえるのはなかなかの労力だ。
目次
Multi Cooking Tools

アウトドアでの調理をもっと楽しく手軽にするアイテムとして誕生したのが、多機能型クッキングツール「Multi Cooking Tools」。肉を調理するためのナイフ、ターナー、ミートフォークと、ワインオープナーがセットになったまさにマルチなクッキングツールだ。

素材は錆びにくく水洗い可能なステンレス。ハンドル部分にはウッドを採用し、温かみのある作りになっている。

ナイフは、刃渡りを10cmに設定した扱いやすく切りやすいギザ刃ナイフ。先端部分がR形状になっているため、お皿や鉄板の上などでも肉を切りやすい。ターナーは、アウトドアでの使用を想定し、少し長めの設計に。食材をひっくり返すのはもちろん、取り外して肉を切る際の押さえとして使うことも可能だ。

ミートフォークも、同じくアウトドアでの使用を想定した長めの設計。肉の焼き具合の確認のほか、肉に刺すことでターナーよりも安全にひっくり返すことができる。また、肉と一緒に味わいたいワインを開けるときは付属のワインオープナーで。別で準備する必要がないため、「持ってくるのを忘れた……」と絶望を味わうこともない。

販売予定価格は3,980円。現在、Makuakeで特別価格の予約販売を受付中。最大約40cmとコンパクトな作りで専用の収納袋付き。持ち運びやすく野外で大活躍間違いなしのマルチクッキングギアでこの夏、豪快なアウトドア料理を満喫してみては。

【製品概要】
製品名:Multi Cooking Tools
サイズ:ターナー…長さ39.5cm×幅8.5cm、ミートフォーク…長さ36cm×幅3cm、ギザ刃付きナイフ…長さ27cm×刃渡り10cm×幅2.5cm
収納時サイズ:長さ27cm×8.5cm×厚み2.5cm
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る