翼を羽ばたかせて飛行する「MetaFly」

現在、GREEN FUNDINGで予約販売を受け付けているのは、バイオミメティクス技術により、本物の鳥の羽根の動きを忠実に再現した「MetaFly」。海外のクラウドファンディングで7,220万円以上の支援を集めた、大人に大人気のラジコン飛行機だ。

「MetaFly」の最も大きな特徴は、本物の鳥のような優れた滑空能力。カーボン・ファイバー、液晶ポリマー(LCP)、丈夫なOPP(二軸延伸ポリプロピレン)で作られた、長くて軽量な翼でリアルな羽ばたきを実現。尾翼角度を調整することで、飛行速度やターンの方向などを変更でき、ダイナミックな滑空を楽しめる。

開発時にこだわったのは、「鳥の動きの再現」。頭部、脚部、翼部に弾性を持たせることで、しなやかに羽ばたく姿を実現した。特に離着陸は、他のラジコンやドローンでは味わえないリアルかつ優美な動きを見られるだろう。

ラジコンとしての機能も優秀で、最大無線通信距離100mと広範囲での操作が可能。自宅の中で遊ぶのはもちろん、キャンプなどアウトドアシーンでも活躍間違いなしだ。

販売予定価格は33,000円。空を自由に舞う“鳥”を操縦する新体験がどんなものか、ぜひその手で確かめてみては?

【製品概要】
製品名:MetaFly
翼長:29cm
本体長さ:19cm
重量:約10g
セット内容:MetaFly本体×1、コントローラー×1、充電用コネクタ付きUSBケーブル×1
販売サイト:GREEN FUNDING