「BoostFin」は、パドルなしで水上を進める‍電動アシスト付きのフィン。クラウドファンディングで2,500万円・700人以上の支援を集める注目のマリンガジェットだ。

最大時速は約16km。どんなボードにも3ステップで装着でき、ボタンひとつで走り出せるのが特徴だ。

サーフィン初心者がまず初めにぶつかる壁・パドリング。水に沈んでしまったり腕が疲れてしまったりと、上手く漕ぐのにはコツがいる。そこで「BoostFin」を装着すれば、モーターの力で水上を進むことができるため、パドリングなしで沖まで出られるのはもちろん、小さな波にも乗りやすく、初心者でも気軽にサーフィンを楽しめるだろう。

SUPに取り付けて川や湖で電動クルージングを満喫したり、開発中の専用アダプター2本をジョイントして水中アクティビティを体験したりなど、楽しみ方はいろいろ。開発中のアプリと電動することで自分専用のカスタマイズも可能になる予定。

フィンの重さは約900g。持ち運びラクラク

一般販売予定価格は39,600円(税込)。現在、GREEN FUNDINGで特別価格の予約販売を受付中。フィンの重さは約900gと軽量なため、フィンだけ持ち歩きサーフボードはレンタルする……という使い方もOK。最新ガジェットを駆使していい波を乗りこなそう。

【製品概要】
製品名:BoostFin
サイズ:高さ22cm、幅26.5cm、厚み9cm(全て最大値を表記)
重量:約900g
カラー:ホワイト、ブラック
素材:ABS樹脂、グラスファイバー
バッテリー:90wh/200wh バッテリー
リモコン:433 mHz
スピード:最大時速16km
Bluetooth:BLE5.0
システム機器:Android 8 またはiOS 9以降のBLE
充電システム:有線充電 / ワイヤレス充電
予約販売:GREEN FUNDING