33682ハンパない守られ感!肌着メーカーが本気を見せた吸湿発熱繊維・サンバーナー使用の冬用マスク「ひだまりマスク ファイバーダウン」

ハンパない守られ感!肌着メーカーが本気を見せた吸湿発熱繊維・サンバーナー使用の冬用マスク「ひだまりマスク ファイバーダウン」

男の隠れ家編集部
編集部
暖冬に思えた今年も急に寒さが深まったこの頃。本格的な冬の到来に、あわてて冬マスクを探しだした人も多いのでは?そんな人におすすめなのがこの「ひだまりマスク ファイバーダウン」。まるでダウンのようなふっくらした立体構造で顔周りを暖かく包み込む、注目の冬マスクだ。
目次

40年以上にわたるヒットシリーズ「ひだまり健康肌着」などを手掛ける肌着メーカー・ひだまり本舗が、保温性肌着のノウハウを投じて開発した同マスク。中綿には、吸湿発熱繊維の最高峰として知られるサンバーナーを使用。呼吸時の湿気で発熱し、鼻や喉に温かい空気を取り込むことが可能。吸着熱はウールの約3倍と保温力にも優れ、つけている間中ポカポカと温かい心地が続く。

サンバーナーを覆う生地には通気性の良いニットを採用。これにより、温かさを保ちながら楽に呼吸ができるという。また、吸湿性に優れているため、マスク内部が温かくても肌側はさらさらとした触り心地で、肌荒れしにくい。

マスク全面に高い消臭効果、抗菌・防臭性のある生地を採用しており、長時間の着用も安心。さらに、耳当て部分には、本来肌着に使用されるストレッチ性に優れた天竺編生地を使用することで、快適な付け心地をキープできる。洗って繰り返し使えるのはもちろん、洗濯しても暖かさや消臭効果、抗菌・防臭性などの機能はほぼ劣化しないのがうれしい。

販売価格は、同色2枚セットで3,000円(税別)。肌着メーカーのこだわりが詰まった“本気”マスクで、この新時代の冬を乗り越えよう。

【商品概要】
商品名:ひだまりマスク ファイバーダウン
価格:3,000円(税抜) ※同色2枚セット
カラー:グレー、ホワイト、ブラック
サイズ:ふつうサイズ(男女兼用)
公式サイト:ひだまり本舗

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る