– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家別冊 「今だから読みたい絵本」好評発売中

ぽっかり空いた胸に妙にすとんと落ちてくるような“心に響く言葉” 悲しくてどうしようもない時にそっと背中をさすってくれるような“温かい手”、落ち込んでいるはずなのに、つられて笑ってしまうような“無邪気な笑顔”──。人は何に癒されるのだろうか。きっと“癒し”の形は人それぞれだ。絵本の数だけ物語の主人公がいるように、人の数だけ“癒しの絵本”がある。決して大げさなものではないけれど、それはいつかきっと一筋の小さな光となる。ページをめくって“自分だけの一冊”と出合う、絵本の旅へ出かけてみよう。

【第1特集】絵本SHOP店員さんがおすすめする
 大人が読みたい絵本 ことば編 

言葉はいつでも“力”を与えてくれる。絵本SHOPの店員さんに教えてもらった“癒し”を感じられる絵本の言葉をご紹介。

【第2特集】絵本SHOP店員さんがおすすめする
 大人が読みたい絵本 アート編 

見ているだけで胸がいっぱいになるなるような絵本の絵。絵本SHOPの店員さんが勧める“癒し”を与えてくれる絵本アートをご紹介。

【第3特集】心が癒される空間
 絵本カフェ&美術館 

美味しい珈琲を飲みながらゆっくりとページをめくる絵本カフェや絵本の原画を鑑賞できる絵本美術館で、素敵な時間を過ごしてみよう。

その他、絵本作家である荒井良二のインタビューをはじめ、語り手のプロに聞く“絵本読み”のチカラについてのコラムなど、ただ懐かしむだけでなく新しい絵本の魅力についての記事が満載。

大人のための癒しの時間を求めているなら──。この本を手にとってみてほしい。

もっと読む