「TEPPEKI」は、南京錠では珍しいロープ式。ロープは全長39cmと長めで、バイクや自転車はもちろん、旅行などで複数の荷物をまとめてロックすることもできる。また、重量は163gとスマホと同じくらいの重さで、気軽にバッグに入れて持ち運びしやすい。

最大の特徴は、自分の指紋が鍵になること。鍵が不要になるため、探す手間や無くす不安はゼロ。タッチするだけで簡単に開錠できるので、数字を組み合わせるタイプのように時間がかかることもない。指紋は10パターンまで登録でき、複数の指を登録したり、家族や恋人の指紋を登録し共有して使うのもいいだろう。登録した指紋でしか開錠できないため、セキュリティ面でも安心だ。

使う際には充電が必要だが、約1時間の充電で約3ヶ月持つという。充電する際は付属のUSB-CケーブルをモバイルバッテリーやPC、USB-C搭載のコンセントに差すだけと簡単だ。また、ロープには腐食耐性や経年劣化、衝撃に強い亜鉛合金を採用。ワイヤーなどを切断する機器を使っても切ることはできず、愛車や貴重品を持ち去られる心配もない。

販売予定価格は9,800円。支援のタイミングで価格が異なるほか、複数セットプランも用意されている。生体認証技術を取り入れた唯一無二のオリジナルキーで大切なものを守り抜こう。

【製品概要】
製品名:TEPPEKI
ケーブル全長:39cm
重さ:163g
バッテリー:フル充電で約3ヶ月
予約販売:GREEN FUNDING