現在Makuakeで予約受付中のこちらは、撥水・防水機能に特化した抗ウイルス加工マスク。水を弾くため急な雨や雪の日でも安心して使用でき、また、長時間の着用でも快適さが続くという。日常使いはもちろん、特にアウトドアやスポーツシーンで重宝しそうだ。

本製品最大の特徴は超撥水・防水機能。表面には、ストレッチ織物にメンブレン加工した防水素材を用いており、水分を弾くため急な雨や雪の日でも快適に使用できる。加えて汚れもつきにくく、アウトドア用のマスクとしても使い勝手がいい。左下には再帰反射プリントによるロゴプリントを施しており、暗闇で自身をアピールできる点も心強いだろう。

マスクは超立体3D形状で、顔にしっかりとフィットしつつも呼吸や会話がしやすいよう口元のスペースを確保している。耳紐部分はシリコンゴムでサイズを調節できるため、より隙間ができにくいのもうれしいポイントだ。

内側には、同社が開発した軽量で呼吸しやすいオリジナル素材「AIR PUFF」を採用。層が多い素材にエンボス加工を施すことで肌表面に触れる面積を大幅に減少、特に口周りの接触部分を減らすことで長時間快適に使える。さらに、生地に抗菌・抗ウイルス効果のある薬剤を使用しているため、ウイルス対策も万全。

販売予定価格は1,518円(税込)。2サイズ、4カラーから好きなものを選択できる。これまでにない強力な撥水効果を持つマスクなら、突然の天候変化にも慌てず対応できるだろう。

【製品概要】
製品名:medi+mountain gear 抗ウイルスマスク
カラー:サンドカーキ、グレー、カーキ、ネイビー
サイズ:M…約幅23×高さ13.5×紐長さ9cm、L…約幅28×高さ15.5×紐長さ9.5cm
素材:表面…ナイロン100%/中面…ポリエステル55%、レーヨン40%、ポリウレタン5%
予約販売:Makuake