蜷川幸雄をはじめ多くの演出家にも評価され、実力派女優へと進化する鈴木杏。2020年夏は「殺意 ストリップショウ」の圧巻のひとり芝居が大きな注目を浴びた。常に緊張にさらされながら、舞台に立ち続ける鈴木さんの思い、愛犬との出会いや日常のオンとオフの切り替え、そしてまもなく上演される「真夏の夜の夢」について訊いた。

自転車&トライアスロン大好き芸人として人気の安田大サーカス団長の安田さん。その自転車への情熱は凄まじく、家そのものを自転車仕様としていることからも伺える。今記事では、その「自転車部屋」を紹介いただきながら、安田さんにその想いを聞いた。

Takenaka Naoto

役者、映画監督、コメディアン、アーティストと、多彩な顔を持つ竹中直人さん。芝居で見せる個性的で強烈なパブリックイメージと裏腹に、シャイで繊細な一面も見え隠れする竹中さんのルーツや転機となったエピソードを、お気に入りのダイニングバー『kong tong』で語っていただいた。竹中さんが思う「隠れ家」とは?

Ookawa Tatsuya

日本一のフリー素材モデルとして、最近はテレビCMにも出演している大川竜弥さん。フリー素材サイト「ぱくたそ」で公開しているフリー素材のネタ探しため、どんな時でも無意識にスマホを見てしまうのが悩みだと語る。そんな彼にとって強制的にデジタルデトックスができる映画や旅は欠かせない存在。あまり知られていない素の彼が見せるフリー素材モデルに掛ける想いとは。