70629【SUSURU厳選】めちゃ旨なお取り寄せラーメン7選! 何杯でもいけちゃう

【SUSURU厳選】めちゃ旨なお取り寄せラーメン7選! 何杯でもいけちゃう

男の隠れ家編集部
編集部
目次

2020年のコロナ禍……。飲食業界が大打撃を受けた中で、各店舗の努力の結晶により通販ラーメンが発展しました。

今回は「日本全国どこにいても、好きなお店のラーメンが食べられる」というラーメン界に起きた革命の中で、SUSURUがハマった日本全国のおすすめのラーメンをご紹介します。

週末はゆっくりおうちで名店の味を召し上がってはいかが? それではレッツゴー!

【コーディネーター:SUSURU】
生粋のラーメンYouTuber。「毎日ラーメン健康生活」と称し、2,000日以上毎日ラーメンをすする様子を自身のチャンネル「SUSURU TV.」にアップし続けている。総再生回数は5億回を超える。
▶︎Youtube「SUSURU TV.

豚骨ラーメンの新境地!? 【いちげん。】

SUSURU TV.第1502回

ラーメン好きには熱い佐賀ラーメンを代表するお店。

冷凍でも衰え知らずなので、とんこつラーメン好きで佐賀ラーメンを食べたことない人には絶対に食べてほしい、クリアな豚骨の旨みがクセになる一杯です。豚骨ラーメンの概念が崩壊します!

生卵トッピング必須なのでお忘れなく。

販売サイト:いちげん。

煮干しのスープと手打ち麺がマッチ 【長尾中華そば】

SUSURU TV.第1658回

SUSURUの地元でもある青森県のソウルフード、煮干しラーメンを全国に広めてくれた立役者。

一口飲んだら止まらないあっさり味のスープと、無冠水でやわもち食感の手打ち麺は唯一無二。湯煎時間が短くてすぐ食べられるのが嬉しいポイント!

販売サイト:長尾中華そば

旨辛の味わいがやみつきに! 【元祖スタミナ満点らーめん すず鬼】

【元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼 つけ満】

数年で一気にトップに躍り出た1時間待ちが当たり前の大人気店。

具材がゴロゴロと入っていて十分な食べ応え。また、甘しょっぱ旨いスープと力強い極太麺は、家でも大満足間違いなしです!

生卵に麺をくぐらせたり、家で思いっきり刻みニンニクや生姜を入れてお楽しみください。

販売サイト:元祖スタミナ満点らーめん すず鬼(宅麺.com

味の沁みたチャーシューが絶品! 【ちばから】

二郎系で1番うまい激レア宅麺をすする【G.W企画】

二郎系ラーメンの中でも唯一無二のちばから味。どろっとした乳化スープは、こってりしていて豚感しっかりの濃い味。

存在感を放っている平打ちの極太麺は硬めがオススメ。「ネ申月豕」と呼ばれるチャーシューは、分厚いボリューム感のある豚で、味シミもしっかりのほろっと崩れる最高のトッピング。

ぜひ自宅でお召し上がりいただきたい一杯です。

販売サイト:ちばから(宅麺.com)

口いっぱいに濃厚な旨味が広がる 【麺屋桐龍】

SUSURU TV.第1672回

埼玉屈指の行列ができる二郎系ラーメンを「並ばず食べられる」ということで選抜。

店主さんの義父・こまGさんが打つ麺が美味しいので、まぜそばでダイレクトにその旨さを感じていただきたいです。

動物系と魚介系の旨味の相乗効果が抜群のまぜそばに、卵黄を乗せてお召し上がりください!

販売サイト:麺屋桐龍

素朴ながら満足感のある食べ応え 【らぁ麺 飯田商店】

SUSURU TV.第1642回

湯河原にある予約をしないと入れない訪問困難店の一つ。お土産ラーメンで日本トップクラスの味を自宅でも楽しめます。

すっきりクリアな鶏ベースのスープは、シンプルなのに奥深く、醤油のキレも感じられ、自家製麺との相性も最高。後世に残すべき一杯です。

販売サイト:らぁ麺 飯田商店

ツルツルとコシのある麺は必食! 【中華蕎麦 とみ田】

SUSURU TV.第2008回

松戸にある日本1のつけ麺のお店。幻の豚・TOKYO-Xを使った濃厚豚骨魚介スープに、超極太麺をくぐらせてすする一杯です。

パワー系の麺は、水でしっかり締めるのがコツ。ツルッとした表面に噛むとモチッとしっかりした食感の麺はとみ田でしか食べられない、これぞ日本のつけ麺です!

販売サイト:中華蕎麦 とみ田

編集部からひと言

お取り寄せラーメンといっても、たくさんありすぎて迷ってしまいますよね? そんな時は、ぜひSUSURUさんおすすめのラーメンを試してみてくださいね。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る