73501【都内7選】アッと驚くユニークな居酒屋とは? 【二次会おすすめ】

【都内7選】アッと驚くユニークな居酒屋とは? 【二次会おすすめ】

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

しっぽりとお酒を飲んだあとは、おもしろい居酒屋・BARで楽しんでみてはいかがだろうか?

2023年がスタートしたということで、今回は二次会で使える東京都内のユニークな店舗を7つ紹介する。大切な友人や恋人と、ぜひ訪れてみてほしい。

新宿|駄菓子バー

好きな駄菓子を好きなだけ食べられる駄菓子バー。昭和レトロの雰囲気も相まって、懐かしい気持ちに包まれる。

店内にズラッと並んだ駄菓子はどれも食べ放題。駄菓子以外にも、給食の揚げパンやじゃがりこのポテサラなど、懐かしのメニューが提供されている。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T‐wing5F
公式HP:駄菓子バー

飯田橋|ゲームバー グリュック

ボードゲームが楽しめるこじんまりとしたBAR。海外産の珍しいボードゲームから、懐かしのカードゲームまで幅広く揃っている。

メニューの料金は「ゴールド」という単位で記載されており、会計時には1ゴールド270円で精算される。蜂蜜酒やオリジナルカクテル・ウイスキーなど、ドリンクメニューも豊富。3〜4人のグループでワイワイ盛り上がりたい場合におすすめの店舗だ。

住所:東京都千代田区飯田橋4-2-6 アヴァンセ飯田橋2F
公式HP:ゲームバー グリュック

東池袋|個室居酒屋6年4組 池袋東口分校

店内に並べられた木製の机と椅子、銀の皿、自由帳は、小学校の教室を彷彿とさせ、「小学生の頃の懐かしい気持ちをもう一度味わいたい…」という願望を叶えてくれる。

お楽しみ要素として、抜き打ちテスト、ランドセルを背負っての撮影、懐かしの駄菓子食べ放題などが用意されている。童心に返って盛り上がれるはずだ。

住所:東京都豊島区東池袋1-29-1 サントロペ5F
公式HP:個室居酒屋6年4組 池袋東口分校

銀座|なまはげ 銀座店

秋田の古民家を完全移築した本店舗では、秋田の郷土料理を心ゆくまで堪能できる。だけでなく、なまはげショーを間近で鑑賞できるのもポイント。

エンタメ要素を取り入れつつも、郷土料理本来の美味しさを最大限に表現している。「おもしろいだけでなく、美味しい料理も堪能したい」という人におすすめ。

住所:東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F
公式HP:なまはげ 銀座店

上野|缶詰バー・ミスターカンソ上野御徒町店

店舗名の通り、多種多様な缶詰を堪能できる本格的なBARだ。日本の懐かしい缶詰だけでなく、店舗オリジナルの缶詰や世界各地の缶詰を取り揃えている。

本店舗はお酒にもこだわっており、海外産のビールや希少なウイスキー、女性好みの甘いカクテルなどを提供している。ダントツ人気NO.1の缶詰は、「だし巻き缶詰-京風だし-」だそうだ。

住所:東京都台東区上野6-3-7 UPS三浦ビル3F
公式HP:缶詰バー・ミスターカンソ上野御徒町店

赤羽|赤羽霊園

「赤羽霊園」は一言でいうと、お化け屋敷のユニーク居酒屋だ。店内にBGMとして流れるのは、まさかのお経。そして、壁一面に貼り付けられているドクロ、天井から落ちてくるビックリな仕掛けなど、ありとあらゆるエンターテイメントが展開される。

カラオケも完備で歌い放題なので、湧き上がる気持ちや怖い感情を歌で発散しよう。訪店時には、ユニークな食事メニューにも注目してほしい。

住所:東京都北区赤羽1-35-8
公式HP:赤羽霊園

中野|大怪獣サロン

最後に紹介するのは、怪獣フィギュアが至るところに置かれているマニアックなBARだ。店主のこだわりが非常に強く、皿や料理に細かな工夫がされているだけでなく、なんと怪獣の着ぐるみを着て接客してくれる。

店舗の外観からでも、その異質な雰囲気が伝わるはずだ。『ウルトラマン』のシリーズが好きな人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

住所:東京都中野区新井1-14-16 ライオンズマンション中野第5
公式HP:大怪獣サロン

編集部からひと言

今回紹介したユニークな居酒屋・BARを、ぜひ忘年会や新年会で利用してみてほしい。どの店舗もクセが強めなので、日常では味わえない衝撃を体験できるはずだ。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る