76802こんなに美味しいのに1,000円台!? 都内おすすめの格安名店7選!

こんなに美味しいのに1,000円台!? 都内おすすめの格安名店7選!

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

「最近、コンビニ弁当ばかりで飽きている…」という人はいないだろうか? おいしいものをたくさん食べたいと思っていても、外食となると出費がかさむため、何かと気が進まない。

今回はそんな悩みを解決に導く、「ウマい・ヤスい・ハヤい」の三拍子が揃った都内の格安名店を7つ紹介する。

深川亭|丼・鉄板料理

「深川めし」を聞いたことはあるだろうか。深川めしは江東区で江戸時代から続く料理で、日本の郷土料理100選にも選ばれている。

ざっくりと切ったネギと貝を味噌で煮込み、熱いご飯にぶっかけた漁師飯は、匂いだけで食欲をそそる一品だ。そんな深川めしを提供するのが、本項で紹介する「深川亭」である。

深川めしを提供する店のなかでトップクラスに安く、それでいてボリューミー。もちろん味も素晴らしい。

価格帯:1,000~1,800円
場所:東京都江東区三好4-8-12 浅黄ビル1階
公式サイト:深川亭

原宿ふーちん|中華料理・居酒屋・ラーメン

原宿周辺で最もコスパが良いと言われる中華系居酒屋。なんと餃子は一皿250円で、ラーメンは580円という驚きの価格だ。

昼夜関係なく、800円あればボリューム満点の定食が食べられるということで、原宿周辺でうわさになっている。込み入った道が多い地域に店舗があるため、店に訪れる際は事前にリサーチしておこう。

価格帯:580~1,999円
場所:東京都渋谷区神宮前4-28-7
公式サイト:原宿ふーちん(食べログ)

COMMISSARY|フードコート・ファストフード

「COMMISSARY」は、2020年9月にオープンしたフードコートだ。タコス、ピザ、ドーナツ、ビール、コーヒーの店舗が入っている。

おしゃれな雰囲気だが、フードコート形式のため入りやすく、自分の食べたいものを組み合わせて注文できるのがポイント。ピザは550円で顔よりも大きな一枚が食べられ、タコスのセットは850円で大満足のボリュームだ。

2つ食べても1,000円代におさまるという、驚異のコストパフォーマンスを誇る。お腹いっぱいになること間違いなし。

価格帯:550~1,500円
場所:東京都中央区日本橋本町3-11-5 マルサンビル1F
公式SNS:COMMISSARY

iポチャ|韓国料理・屋台料理

韓国屋台の雰囲気を味わいながら、味にも満足できる名店。屋台料理という特徴ゆえ、入りやすいカジュアルな雰囲気がある。

一皿の量が比較的多いため、2人以上でシェアするのをおすすめする。日本ではあまり見かけないメニューもたくさん。旅行気分を楽しめる韓国らしい屋台飯をぜひ堪能してほしい。

価格帯:1,100~1,999円
場所:東京都新宿区百人町1-15-24 OSセンタービル1F
公式SNS:iポチャ

駄文|うどん・居酒屋

1,000円以下でコシのある自家製うどんが食べたいならココがおすすめ。平日の昼間は、サラリーマンに人気の隠れ名店だ。

うどんは30種類以上あるため、何度訪れても飽きることがない。チェーンのうどん店と比べると高く感じるかもしれないが、量が多いため満足度は高い。お腹に余裕があれば、サイドメニューの「豚ネギ丼(400円)」も頼んでみてほしい。

価格帯:870~1,500円
場所:東京都千代田区岩本町2-12-8
公式SNS:駄文

楽椿|鶏料理・居酒屋

コスパの良さで人気の大衆酒場。楽椿(らくちん)という名の通り、楽な気持ちでおいしい食事が楽しめる名店だ。

店内はカウンター席が多く、1人でも周りを気にせず食事を楽しむことができる。看板メニューは、「ひな鳥半身揚げ(790円)」といった唐揚げ系の料理。ほかにも一風変わったアイデア料理がたくさん提供されている。

価格帯:1,500円前後
場所:東京都渋谷区円山町23-10 渋谷ATビル1F
公式サイト:楽椿

欧風カレー ボンディ 神保町本店|カレー

神保町はカレーが有名だが、なかでも一際おすすめなのがこの「ボンディ」だ。お昼時には行列ができる本店舗ではなんと、カレーの横にふかしたじゃがいもがまるまる一個付いてくる。

とにかくボリュームがすごい。追加トッピングもできるが、カレーとじゃがいもでお腹がかなり膨れるため、追加している人は少なめだ。カレーが好きな人にぜひおすすめしたい。

価格帯:1,600~1,800円
場所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センタービル2F
公式サイト:欧風カレー ボンディ 神保町本店

編集部からひと言

今回は、1,000円台でサクッと食事できる東京の格安名店を7つ紹介した。ただ安いだけでなく、味、ボリュームともに満足できる名店ばかりなので、コンビニ弁当やジャンクフードに飽きた人は、ぜひ足を運んでみてほしい。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る