70407ラーメンだけで満足してない? サイドメニューがマジで旨いラーメン店!

ラーメンだけで満足してない? サイドメニューがマジで旨いラーメン店!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

ラーメン屋さんに行くと必ずと言っていいほどある数々のサイドメニュー。ラーメンとサイドメニューどっちも食べたらカロリーが気になっちゃう?

そんな理性を吹き飛ばすほど、見たら絶対食べたくなるサイドメニューを厳選したよ。

せっかくの土日だからこそ、カロリーを忘れてラーメンと丼にがっついてみちゃいましょう! それではレッツゴー!

【コーディネーター:SUSURU】
生粋のラーメンYouTuber。「毎日ラーメン健康生活」と称し、2,000日以上毎日ラーメンをすする様子を自身のチャンネル「SUSURU TV.」にアップし続けている。総再生回数は5億回を超える。
▶︎Youtube「SUSURU TV.

【東京・八王子】鴨中華そば 楓|炭火焼鴨ステーキ

和を基調とした居心地の良い空間が広がり、鴨料理をメインに提供するお店。

鉄板で提供される鴨肉は、和歌山から取り寄せた厚みがあり、噛むと旨味が溢れ出すジューシーな味わい。

ワインなどのアルコールも充実していて、おつまみ系と合わせて楽しむこともできます。

住所:東京都八王子市明神町3-24-12 フィシオ京王八王子 1F
アクセス:京王線「京王八王子駅」徒歩3分
公式HP:鴨中華そば 楓

【東京・赤坂】RAMEN 百舌鳥|チャーシュー丼

2022年にオープンした話題のお店。

トッピングの柴漬けのタルタルが良い食感になっていて、細かく刻まれたチャーシューとタレを合わせてガツガツ食べられる、他にはないオンリーワンメニュー。

鶏と節系の旨味を感じる淡麗スープが美しい特製塩ラーメンと楽しんでほしい名脇役です!

住所:東京都港区赤坂5-3-1 Bizタワ B1F
アクセス:東京メトロ「赤坂駅」直結
公式HP:RAMEN 百舌鳥

【東京・板橋区】寿製麺 よしかわ 西台駅前店|海鮮丼&イワシそば

元和食料理人の店主が作る、ラーメン屋さんとは思えないほど豪華な日替わりの海鮮丼がいただけるお店。

そして、定番のイワシそばは、脂の乗ったイワシ、鶏油、醤油だれとスライスオニオンを合わせた逸品。

クリアであっさりとしたラーメンと合わせて食べてほしい、唯一無二の美味しさの名店です。

住所:東京都板橋区蓮根3-8-14
アクセス:都営地下鉄「西台駅」徒歩3分
公式HP:寿製麺 よしかわ

▼あわせて読みたい

【東京・新宿区】龍朋|チャーハン

1978年オープンの老舗の町中華の名門。しっとりふっくらとしたご飯の食感と、大きめに刻まれたチャーシューが相性抜群の食べ応えのある一皿です。

チャーハンだけを食べにくるお客さんもいるほどの人気っぷり! チャーハンをラーメンのスープにくぐらせて食べるのもおすすめです。

住所:東京都新宿区矢来町123 B1
アクセス:東京メトロ「神楽坂駅」徒歩すぐ
HP:龍朋(食べログ)

【東京・恵比寿】手打 親鶏中華そば 綾川|かき揚げ小丼

ラーメンは、食べ応えのある手打ち麺を使い、あっさりの中に深みのある親鶏中華そば。そこに合わせるのは、ラーメン屋さんには珍しいかき揚げ丼。

かき揚げ丼まで食べて、初めて「綾川に行った」というほど注文必須の丼。注文してから揚げる大きめのかき揚げに甘辛い味付けが絶妙にマッチします。

住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-18 ライツ恵比寿
アクセス:JR「恵比寿駅」徒歩3分
公式SNS:手打 親鶏中華そば 綾川

【埼玉・上尾】スタミナラーメン 娘娘 上尾店|スタカレー

1970年代から地元の人に愛されるラーメン店。定番メニューのスタカレーがイチオシ!

ピリ辛なスタミナあんがご飯にかかることによって、がつんとダイレクトに旨さを感じます。麻婆豆腐のようで麻婆豆腐ではない、中毒性のあるメニューです!

住所:埼玉県上尾市井戸木1-18-6 井戸木レジデンス102
アクセス:JR「桶川駅」徒歩15分
公式HP:スタミナラーメン 娘娘

編集部からひと言

ラーメンだけでも十分に美味しそうですが、SUSURUさんに紹介してもらった”サイドメニューとのコンボ”は垂涎ものですね!

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る