77846肉感ジューシーでたまらん!絶品ギョウザが味わえる都内の名店【7選】

肉感ジューシーでたまらん!絶品ギョウザが味わえる都内の名店【7選】

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

餃子は最高のつまみだ。にんにくの効いた肉汁溢れるジューシーな餃子を、キンキンに冷えたウマいビールで流し込めば、昇天するほど至福のひとときを味わえる。

そこで今回は、東京都内で餃子がおいしい中華料理店・餃子専門店を7つ紹介する。餃子好きの人は、ぜひ最後まで読んでみてほしい。

中野|野方餃子(餃子専門店)

野方駅から徒歩5分でアクセスできる「野方餃子」。このお店では、定番の羽根つき焼餃子、さっぱりとした水餃子、オリジナルのチーズ餃子など、多種多様な餃子を楽しめる。

また名物の麻辣担々水餃子では、ほかの店舗にはない独特の旨味を堪能できる。そのほか、もつ煮や自家製ピクルスなど、一品料理が充実している点も特徴だ。

住所:東京都中野区野方6-18-8​ 杉山ビル1F
焼餃子:528円
麻辣坦担水餃子:748円
公式HP:野方餃子

恵比寿|真不同 飲茶倶楽部(中華料理店)

恵比寿にある「真不同 飲茶倶楽部」は、身体に優しい中国料理を提供しているお店だ。数あるメニューのなかでも、シャッキリ食感の焼餃子が絶品。

餃子の餡には、キャベツや白菜、長ネギなど、たくさんの野菜が使われている。また、店舗名に書いてある通り飲茶も有名。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル6F
焼餃子(3p):594円(コレド室町テラス店の場合)
公式HP:真不同 飲茶倶楽部

八重洲|TaiKouRou Tokyo(中華料理店)

創業1949年の老舗「泰興楼」は、「TaiKouRou Tokyo」として大幅リニューアルした。職人による手作りジャンボ餃子をはじめとし、本格的な中華料理を幅広く提供している。ほかの店舗よりも高級感が強いため、家族や恋人と静かに過ごしたい人におすすめ。

住所:東京都中央区八重洲1-5-15 荘栄建物ビル1F
焼餃子(4p):1,100円
公式HP:TaiKouRou Tokyo

池袋|開楽本店(中華料理店)

拳サイズのジャンボ餃子が名物の「開楽本店」。1954年に創業して以来、変わらぬ味合いで多くの人に愛されている。

保存料・着色料・安定剤などを一切使用しておらず、子供でも安心して食べられるのが魅力。ジャンボ餃子はオンラインストアでも購入できる。

住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
ジャンボ餃子(3p):480円
公式HP:開楽本店

亀戸|亀戸餃子 本店(餃子専門店)

亀戸駅から徒歩1分という好アクセスの餃子専門店だ。行列ができるほどの人気店であり、1人2皿からオーダーが可能。

本店舗の名物メニューは、パリパリの生地が楽しめる焼餃子だ。肉汁溢れるジューシーな旨味をぜひ味わってほしい。

住所:東京都江東区亀戸5-3-3
焼餃子(5p):300円
公式HP:亀戸餃子 本店

飯田橋|餃子の店 おけ以(中華料理店)

飯田橋で餃子と言えばココ。「おけ以」の餃子はニラの風味が最大限に活かされており、羽根のパリパリとした食感がたまらない。メディアで何度も取り上げられるほど、餃子好きに支持されている。

住所:東京都千代田区富士見2-12-16
焼餃子(6p):600円
公式HP:餃子の店 おけ以

吉祥寺|みんみん(中華料理店)

吉祥寺によく行く人であれば、一度は目にしたことがあるであろう「みんみん」。ハーモニカ横丁内にあり、手包み餃子が人気の店舗だ。昔ながらの定食屋さんのような雰囲気で、地元の人たちを魅了し続ける。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
焼餃子(5p):450円
公式HP:みんみん(食べログ)

編集部からひと言

今回は、東京都内で餃子がおいしい中華料理店・餃子専門店を7通り紹介した。どの店舗も餃子へのこだわりが強く、地元の人たちに愛され続けている。餃子好きの人も、そうでない人もぜひ訪れてみてほしい。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る