78351【牛100%】肉汁ジュワっとあふれるハンバーグ! 都内おすすめ名店7選

【牛100%】肉汁ジュワっとあふれるハンバーグ! 都内おすすめ名店7選

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

圧倒的な肉汁・肉感を味わえるハンバーグは好きだろうか。男性は特に、ハンバーグが大の好物という人が多いはずだ。

そこで今回は、果てしなくウマい牛肉100%ハンバーグを提供する東京近郊の店舗を7つ紹介する。上質なハンバーグでお腹いっぱいになりたい人は、ぜひ本記事をチェックしてみてほしい。

渋谷|ゴールドラッシュ 渋谷本店

「ゴールドラッシュ 渋谷本店」では、肉汁溢れるジューシーなハンバーグが楽しめる。濃いめのソースとの相性が抜群で、白米が進んで仕方がない。

150g・200g・300gと肉の量を幅広く選べるほか、単純にメニューの種類が多いのも魅力。目玉は1ポンドハンバーグであり、その量はなんと400gだ。店内はアメリカンダイナー(米国的大衆食堂)感が強いため、ラフな格好で気軽に食事を楽しめる。

場所:東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川ビル4F
公式HP:ゴールドラッシュ 渋谷本店

銀座|炭焼き 銀座まつもと

大人の空間で、ガッツリとしたハンバーグを喰らいたいならココ。店内は照明を絞ったおしゃれな空間が広がっている。ただ、それでいてかしこまり過ぎていないため、緊張せず、炭火ハンバーグのウマさだけに集中できる。

おすすめの利用シーンは、会食や恋人とのデートだ。ワインやウイスキーなど、お酒も幅広く用意されているため、ぜひ炭火焼きの旨味溢れるハンバーグと一緒に流し込んでほしい。

場所:東京都中央区銀座7-7-19 ニューセンタービル2F
公式HP:炭焼き 銀座まつもと

池袋|札幌牛亭 南池袋店

本店舗では、つなぎなしの牛肉100%レアハンバーグを味わえる。ショウガとニンニクが効いた自慢の秘伝ソースが、ハンバーグの旨味をさらに1段階高めている。

また、本店舗はハンバーグのサイズのほか、肉の焼き方やライスの量など、好みに応じて提供方法を合わせてくれるのも嬉しい。フワッと旨味溢れるそのハンバーグを、ぜひその舌で味わってみてほしい。

場所:東京都豊島区南池袋2-14-5 鈴木ビルB1F
公式HP:札幌牛亭 南池袋店

五反田|ミート矢澤 五反田

「ミート矢澤 五反田」は黒毛和牛専門の精肉店だ。2007年にオープンして以来、いまも変わらず熟練目利き職人が吟味して仕入れた肉を採用し続けている。

ハンバーグは若干レアの状態で提供され、その後プレートの熱で少しずつ加熱されていく。その過程を見て楽しめるほか、食事中に味の変化を感じられる。素材にこだわり抜かれた至福のハンバーグをぜひ食べてみてほしい。

場所:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1F
公式HP:ミート矢澤 五反田

外神田|ハンバーグ専門店 松屋精肉店

100年続く肉の卸店がハンバーグ専門店をオープン。精肉店の強みを活かし、良質な肉のみを使用した安価でウマいハンバーグを提供している。

肉の旨さはもちろん、ソースが充実しているのもポイントの1つ。追加料金を払うことで、珍しいハンバーグソースをトッピングできる。

基本ソースは、オニオン・ステーキ・特製おろしポン酢の3種類。追加ソースには、なみだ山葵オイル・シビ辛麻辣フレークなど、スパイシーなアレンジメニューが用意されている。

場所:東京都千代田区外神田5-4-2
公式インスタグラム:ハンバーグ専門店 松屋精肉店

銀座|神戸牛すてーきIshida. 銀座本店

本店舗は、少し高級寄りの神戸牛専門店だ。上質な神戸牛を使ったハンバーグを、有名鉄板焼で腕を磨いてきたシェフがその場で焼き上げる。

ステーキがメインのお店だが、特定のランチコースやアラカルトメニューを頼むと、神戸牛100%のハンバーグを提供してくれる。「特別な日に上質なハンバーグを食べたい」というシーンにおすすめ。

場所:東京都中央区銀座7-3-8 HULIC&NewGINZA7 7F
公式HP:神戸牛すてーきIshida. 銀座本店

日本橋|浅草グリルバーグ本店

上質な牛肉のみを使用し、手ごねで丁寧に作ったハンバーグを提供している。仕込みには秘伝の隠し味が使われており、それがウマいのか、何がウマいのかわからないが、1度食べると病みつきになってしまう。

また、ナイフをサクッと入れた瞬間、「あ、これはウマい」と確信してしまうほど肉汁が溢れる。ほかでは味わえない最高級ハンバーグを、ぜひ一度堪能してみてほしい。

場所:東京都中央区日本橋小伝馬町16-6 1F
公式HP:浅草グリルバーグ

編集部からひと言

本記事では、牛肉100%のハンバーグを提供する東京近郊の店舗を7つ紹介した。どの店舗も素材、焼き方、ソースすべてにこだわり抜き、最高のハンバーグを提供している。「ウマいハンバーグが食べたい」と思ったら、ぜひ今回紹介した店舗に足を運んでみてほしい。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る