6197730代男性が女性からモテるための体型とは? 今日から始められる具体的な方法を解説!

30代男性が女性からモテるための体型とは? 今日から始められる具体的な方法を解説!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

「女性からモテる体型を手に入れたい! だけどその体型の正体とは?」という悩みや疑問を抱えていないだろうか? 結論、女性からモテる体型とは、筋肉が程よくついている健康的な体型を指すことが多い。

その体型を目指すためには、然るべき方法を取る必要がある。ただなんとなく考えているだけでは、その体型に近づくことは難しいだろう。

そこで今回は、女性からモテる体型の正体、モテる体型になるための方法を解説する。ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

■女性からモテる男性の理想的体型とは?

女性からモテる男性の体型は、実際どのような体型を指すのだろうか? 女性によって好みが違うのはもちろんあるのだが、一般的には以下のような体型がモテるとされている。

・身長が高い
・顔と体のバランスが良い
・健康的な体
・ほどよい筋肉がついている
・分厚い胸板

不健康でガリガリの体型だと、女性の好みに合っていない可能性が高いため、相手に好印象を与えづらくなる。また、脂肪がついているぽっちゃり体型もこの傾向が強い。

反対に、筋肉質で健康的な体つきをしている場合、「男らしくて素敵」と思う女性が多いことから、多くの女性から好意を抱かれやすくなる。もちろん、すべての女性に当てはまるわけではないのだが、この傾向が多数派であることは覚えておこう。

■モテる体型になるための具体的な方法

体を鍛えて男らしい体型を手に入れることで、多くの女性から好意を抱かれやすくなる。女性だけでなく、男性からも尊敬の眼差しを向けられる機会が増すはずだ。

では、具体的にどのような方法を取れば、その魅力的な体型が手に入るのだろうか? 具体的な方法として、以下4つを検討してみてほしい。

【方法1.食生活に気をつける】

健康的な体型を手に入れるためには、食生活に気をつけよう。どんなに運動やトレーニングを頑張ったところで、しっかりと食事を取っていなければ、十分な効果には期待できない。

例えば、ガリガリに痩せている人の場合、意識して摂取カロリーを増やさなければ、体を大きくすることは難しい。一方、ぽっちゃり体型で太っている場合、摂取カロリーを減らして消費カロリーが上回らなければ、理想的な体型を目指すのは困難である。

また、食事内容を高タンパクにするなど、女性からモテる健康的な体型を目指すためには、食生活の工夫が必要なのだ。

【方法2.適度な運動を始める】

2つ目の方法は、適度な運動を始めることだ。女性からモテる体型を手に入れるだけなら、激しいトレーニングをする必要はない。適度な運動を長期的に続けることで、モテる体型を次第に作り上げることが可能だ。

具体的な方法としては、一定距離の散歩を毎日欠かさない、通勤を自転車に変える、2日に1回はジョギングをするなどが挙げられる。精神的ストレスがあまりかからないため、「トレーニングが長続きしない」という人にもおすすめだ。

【方法3.生活習慣を改善する】

健康的な体型を手に入れるためには、食生活だけでなく生活習慣も大切である。不規則な生活習慣を送っている人は、いますぐその生活習慣を改善しよう。

例えば、睡眠時間を取っていない人は毎日7時間の睡眠時間を確保する、食事のタイミングがバラバラの人は規則正しく3回取る、お酒・タバコを過度に摂取している人は一時的に控えてみる、などが挙げられる。

このような悪い生活習慣を送っている場合、理想的な体型を目指しづらくなる傾向がある。少しずつ改善することで、女性からモテるための体型に近づけるはずだ。

【方法4.本格的なトレーニングをする】

これまでの方法をクリアしたら、本格的なトレーニングを開始しよう。激しいトレーニングをいきなり始めても良いのだが、長続きしにくい点や根本的な解決につながりづらい点があるため、ほか方法をクリアした人におすすめする。

具体的な自重トレーニングとしては、スクワット、プッシュアップ、プランク、バイシクルクランチなどが挙げられる。毎日違う部位のトレーニングをすれば、効率的に鍛えることが可能だ。

なお、自宅で行う自重トレーニングも効果的なのだが、時間とお金に余裕がある人はトレーニングジムに通い、さらに本格的な筋トレを実施しよう。

■まとめ

本記事では、女性からモテる体型の正体、モテる体型になるための方法を解説した。

不健康でガリガリの体型や、脂肪がついているぽっちゃり体型だと、女性から好意を抱かれづらいという傾向がある。もちろんすべての女性に当てはまっているわけではないのだが、マッチョで健康的な男性に比べてモテづらくなるのは事実だ。

「なんとかして女性からモテたい」と思っている人は、ぜひ本記事で解説した方法を検討してみてほしい。意識して実践すれば、少しずつ効果を実感できるはずだ。

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る