68548絶対にハマる! 暇つぶしに最適なおすすめスマホゲーム5選

絶対にハマる! 暇つぶしに最適なおすすめスマホゲーム5選

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

皆さんはハマっているスマホゲームはあるだろうか? スマホゲームは手軽にプレイでき、暇な時間をつぶすのに適している。場所を問わずどこでもプレイできるという魅力もある。

ハマりすぎてしまうというデメリットもあるが、時間を制限すれば大した問題にはならないだろう。そしてスマホゲームは特に、「週末にやることがなくて暇だ」という人におすすめの趣味である。

そこで今回は、暇つぶしに最適なスマホゲームを5つ紹介する。今回紹介するスマホゲームは、いずれもiPhoneとAndroidの両方に対応している。

ライフスタイル誌から誕生した男の隠れ家デジタルが、知的好奇心をくすぐる情報を解説しよう。

■1.クラッシュ・ロワイヤル

はじめに紹介するのは、約3分の対戦時間でサクッとプレイできる「クラッシュ・ロワイヤル」だ。各プレイヤーに配られる多種類のカードを使い、相手のタワーを多く破壊したほうが勝ちというゲーム性。

使用できるカードは全部で100種類以上あり、さまざまな組み合わせが可能なので、毎回異なるパターンで対戦が繰り広げられる。対戦する相手も毎回違うため、飽きずに何時間でもプレイすることが可能だ。

相手のタワーを壊したときの爽快感がたまらなく、スキマ時間でサクッとプレイできるので、暇つぶしゲームとしては最高である。

さらに「クラッシュ・ロワイヤル」はeスポーツとして、世界中の人々にプレイされている。始める際はチュートリアルがあるため、初めてプレイする人でも安心だ。

公式サイト「クラッシュ・ロワイヤル

■2.雀魂 -じゃんたま-

「雀魂 -じゃんたま-」は、オンラインで全国のプレイヤーと対戦できる麻雀ゲームである。スムーズな操作性が心地よく、可愛らしいキャラクターがたくさんいることから、男女問わず麻雀を楽しめる。

また、自身で点数計算をする必要もなく、リーチやポンなどのアシストも搭載されている。プレイヤーの実力に応じてランク分けされているため、「麻雀のルールがイマイチわからない」という初心者でも安心して始められる。

ゲームモードが複数あり、さらには頻繁にコラボを実施していることから、飽きることなく麻雀の世界に没頭できる。麻雀好きの人は、ぜひ「雀魂 -じゃんたま-」をプレイしてみてほしい。

公式サイト「雀魂 -じゃんたま-

■3.PUBG Mobile

シューティングゲームが好きな人には、「PUBG Mobile」をおすすめする。このゲームは、今流行の100人同時対戦のバトルロイヤルシューティングゲームだ。

参加するプレイヤーは無人島に一斉に着陸し、落ちている武器やアイテムを使って敵を倒していく。基本的に4人1チームで戦い、最後の一人(1チーム)になるまで生き残れば勝利となる。

最後まで勝ち抜くための戦略は無限大であり、毎回繰り広げられるパターンが違うため、飽きずに何度でも挑戦できる。また、プレイ中はチームメンバーとボイスチャットが可能なので、ゲームを通じて人間関係の構築も期待できる。ただ、「ハマりすぎて1日中プレイし続けてしまう」というのが唯一の難点だ。

公式サイト「PUBG Mobile

■4.なめこ栽培キット シリーズ

ゆるーく時間をつぶせる「なめこ栽培キット シリーズ」。原木でなめこをひたすらに栽培するというゲームで、なんとも可愛らしいなめこの様子を楽しめる。

画面をスワイプして一気になめこを収穫する際は、その独特の手触りがクセとなり、何とも言えない心地の良い感覚に包まれる。なめこの育成は画面を見続ける必要がなく、放置すれば勝手に育つという点も魅力的だ。

また、なめこの種類もシリーズを追うごとに多くなっており、「レアな種類のなめこを収穫する」という楽しみ方もある。「なめこに癒やされてみたい」という人は、ぜひ一度プレイしてみよう。

公式サイト「なめこ栽培キット シリーズ

■5.パズル&ドラゴンズ

最後に、定番中の定番ゲーム「パズル&ドラゴンズ」を紹介する。多彩なモンスターを駆使し、数多のダンジョンを攻略していく大人気パズルゲームだ。

モンスターやダンジョンの数は日に日に増えており、無料ゲームとは思えないほどのボリュームがある。また、友達と協力してダンジョンに挑むことも可能だ。

初心者応援イベントやガチャ無料券配布などを定期的に行っているため、これから始める人でも安心してプレイできる。「パズル&ドラゴンズ」をやったことがない人も、以前にやって飽きてしまった人も、ぜひこの機会にプレイしてみてはいかがだろうか。

公式サイト「パズル&ドラゴンズ

■まとめ

今回は、暇つぶしに最適なおすすめスマホゲームを5つ紹介した。面白そうなスマホゲームは見つかっただろうか?

スマホゲームと一言で言っても、そのジャンルは多岐にわたる。ゲームの種類も豊富にあるため、ぜひ本記事を参考にして好みのスマホゲームを見つけてほしい。

なお、今回紹介したゲームがすべてではないので、興味がある人はほかのスマホゲームも調べてみよう。自分好みのスマホゲームが見つかるはずだ。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録は▼から3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る