69180バーベキューは夏だけじゃない! 秋に訪れたい関東のBBQスポットを5つご紹介

バーベキューは夏だけじゃない! 秋に訪れたい関東のBBQスポットを5つご紹介

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

秋といえば食欲の秋! バーベキューが楽しいのは夏だけではない。秋シーズンのバーベキューでは、食材の旨味をより感じられるため、グルメ好きにはもってこいのイベントだ。

夏に引き続き、大人数での楽しいバーベキューをぜひ行おう。今回は、秋のバーベキューにおすすめの関東スポットを5つ紹介する。関東に住んでいる人も、そうでない人も、ぜひ本記事を参考にしてみてほしい。

■東京都|WILDMAGIC-THE THIRD PARK

1つ目に紹介するBBQスポットは、東京都にある「WILDMAGIC-THE THIRD PARK」だ。新豊洲駅から徒歩2分という好アクセスな場所にあり、オートサイト型キャンプ場として利用できる。

多種類のバーベキュープランが用意されているため、用途に合わせてバーベキューを楽しめる。手ぶらでバーベキューを実行することも可能。

なお、キャンプ場にはドーム型のタープが取り付けてあるため、多少の雨が降っても問題なく続行できる。本場アメリカのバーベキューを堪能したい人におすすめ。

【詳細情報】
開催時期:通年営業
開催場所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」から徒歩13分、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 「新豊洲駅」から徒歩2分
公式HP「WILDMAGIC-THE THIRD PARK

■埼玉県|嵐山渓谷バーベキュー場

埼玉県の「嵐山渓谷バーベキュー場」では、槻川の清流を眺めながらバーベキューを楽しめる。秋シーズンにはバーベキュー・清流・紅葉の3つを同時に堪能できるので、この時期は多くの観光客が押し寄せる。

バーベキューに必要な機材はレンタルや売店で揃えられるため、手ぶらでも参加できる。機材をレンタルする場合は、スタッフに後片付けを任せられる点も魅力的。「大自然を感じながらバーベキューを楽しみたい」という人に向いているスポットだ。

【詳細情報】
開催時期:3月1日〜12月9日
開催場所:埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857
アクセス:東武東上線「武蔵嵐山駅」から徒歩で約35分
公式HP「嵐山渓谷バーベキュー場(嵐山町 旅の達人)

■千葉県|じゃぱり館山

3つ目に紹介する千葉県の「じゃぱり館山」は、温泉付きの南国リゾートスポットだ。都心から90分という好アクセスのスポットで、最高の開放感とともにバーベキューを楽しめる。

目の前に広がる海は日常を忘れさせ、施設にはドッグランやペット用温水シャワーが用意されているので、上質な空間を愛犬と共有できる。さらに設備やアメニティ、イベント等が充実。ファミリーでの利用に推奨される。

【詳細情報】
開催場所:千葉県館山市浜田188
アクセス:館山自動車道 富浦インターから車で約20分
公式HP「じゃぱり館山

■茨城県|フォレストパークメロンの森

複数のバーベキュープランが用意されている「フォレストパークメロンの森」。常陸牛の複数部位を味わえるプレミアムプラン、メロン狩りがセットになったプラン、大人数で楽しめるプランがあり、用途に合わせて選択できる。

自然あふれる開放的な空間は、日常のストレスを忘れさせてくれる。メロンが美味しい土地でもあるので、バーベキューと一緒にぜひメロンも味わってほしい。

【詳細情報】
開催時期:9月初旬〜10月下旬
開催場所:茨城県鉾田市安房1623-1
アクセス:常磐自動車道(千代田石岡IC・岩間IC・水戸IC)から各約50分~60分
公式HP「フォレストパークメロンの森

■群馬県|グリーンパークふきわれ

最後に紹介する群馬県の「グリーンパークふきわれ」は、川遊びと新鮮野菜が楽しめるキャンプ場だ。キャンプ場の近くにある栗原川はとてもきれいで、秋シーズンには辺り一面に紅葉が広がる。

キャンプ場の設備は整っており、手ぶらでもバーベキューに参加可能。バーベキュー以外にも、ハイキングや登山など、各種アクティビティが充実している点も魅力的だ。ぜひ大自然の中で、素材の旨味を活かしたバーベキューを堪能してほしい。

【詳細情報】
開催時期:4月〜11月
開催場所:群馬県沼田市利根町大楊1098
アクセス:JR上越新幹線 上毛高原駅で降りてからバス・タクシーで約1時間
公式HP「グリーンパークふきわれ

■まとめ

今回は、秋シーズンのバーベキューに向いている関東スポットを5つ紹介した。

バーベキューを楽しめるのは夏だけではない。食欲の秋だからこそ堪能できる特別なバーベキューもある。今度の週末にでも、大自然の中でバーベキューを行ってみてはいかがだろうか? 今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で情報を紹介していきたいと思う。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録は▼から3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る