72013ニンニク至上主義! パンチの効いたお取り寄せ餃子7品を厳選紹介!

ニンニク至上主義! パンチの効いたお取り寄せ餃子7品を厳選紹介!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

日本の焼き餃子は、餃子の中ににんにくを練り込んでパンチのある美味しさが特徴。今回は、その「にんにく」の美味しさをさらに突き詰めた餃子をご紹介。

にんにくの量を増やした餃子、にんにくの美味しさを引き出す調理にこだわった餃子など、にんにくへのこだわりはそれぞれ。ご飯にもお酒にも合わせてお楽しみください。

【コーディネーター:小野寺力】
一般社団法人焼き餃子協会の代表理事を務める。国内で生み出される美味しい餃子と消費者をつなぐため、「餃子ジョッキー」として日本各地のお取り寄せを紹介している。焼き餃子だけでなく、水餃子や蒸し餃子も好物。
▶︎公式サイト「一般社団法人 焼き餃子協会

餃子のみっちゃん家

“にんにくがガツンと入ったパンチのある餃子”として人気だった群馬県高崎市の餃子専門店が2019年に閉店。

この餃子を惜しんだファンが集まり、冷凍自販機で復活。群馬県産豚肉の旨みとにんにくの相性が抜群。

販売サイト:「餃子のみっちゃん家

餃子専門丸虎 丸虎夜餃子

GRAND HYATT東京の料理長を経て、餃子専門店を開業。にんにくが苦手な奥様のために、基本的にはにんにくなしの餃子がメインです。

しかし、その反面で“にんにくチップ”と“にんにくオイル”でにんにくの旨さを詰め込んだ「夜餃子」も開発しています。

販売サイト:「餃子専門丸虎

ぎょうざの山八 まるごとにんにく餃子

福岡県福津市で新鮮食材の餃子にこだわる山八さんが、自社でにんにく農園も作り、とれたてのにんにくを一片丸ごと包んだ餃子を開発。

焼き上げると、にんにくのホクホクした食感と風味が楽しめます。

販売サイト:「ぎょうざの山八

餃子専門店としや 一口餃子

東大阪で20年間愛されている名店で23年間修行を積み独立し、国産黒毛和牛のミンチと白菜に国産ショウガとニンニクがしっかり効いた一口餃子。

薄皮に包まれたニンニクの香りで無限に餃子を食べられる気持ちになります。

販売サイト:「餃子専門店としや

ほぁんほぁん餃子工房舗 古都の元祖焼餃子

京都嵐山で人気の中華店が作る餃子は、ニンニク品評会優秀賞受賞の田子町種子農園のニンニクを使用。

豚肉と鶏肉の優しくフワッとした食感に、ニンニクとショウガの香りが絶妙に絡み合って、一口目から二口目が待ち遠しくなります。

販売サイト:「ほぁんほぁん餃子工房舗

ひろしの餃子 にんにくたっぷり

山形県東根市の「木村ストア」で生まれ、絶妙なバランスで山形県内で爆発的人気の「ひろしの餃子」に、にんにくをたっぷり加えてパンチ力が効いた大蒜餃子。

庄内産の豚肉や山形県産野菜の食感・旨みと美味しい相乗効果。

販売サイト:「ひろしの餃子

餃子の新味覚生 餃子+刻みにんにく

三重県四日市市で愛されてきた餃子店のおすすめの逸品がこちら。

新鮮な生にんにくをきざみ、唐辛子の入った油に漬け込んだ「刻みにんにく」に餃子をたっぷりディップして食べ、牛乳で流し込んでほしい。無限に食べられる気がします。

販売サイト:「餃子の新味覚生

編集部からひと言

ニンニクが入った餃子は美味しい一方で、臭いが気になってしまいますよね……。次の日に影響しないよう、ぜひ週末に思う存分食べてみてください。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る