74667確実に笑いたい人必見! 腹を抱えるほど面白い激やばギャグ漫画7選

確実に笑いたい人必見! 腹を抱えるほど面白い激やばギャグ漫画7選

株式会社WEB TATE
WEB TATE
目次

最近、心から笑えているだろうか?社会人になって仕事に追われていると、学生のころに比べて笑顔になる回数が減ってしまう。

「ガハハッ」と全力で笑いたい人は、今回紹介する激やばギャグ漫画をぜひ読んでみてほしい。心の奥底から、楽しい気持ちが湧いてくるはずだ。

▼あわせて読みたい

こちら葛飾区亀有公園前派出所|秋本治

出典:Amazon

ギャグ漫画における定番中の定番タイトル。定番といえど、巻数が驚くほど多いので、読破している人は意外に少ないはずだ。

この漫画は、主人公である両さんの活躍ぶりがとにかく面白い。人間離れしたその行動力は、見ているだけで自然と笑いが溢れてくる。

上司である部長の写真をコピー機で合成して全裸にするなど、部長に対する珍行動も必見だ。物語の起承転結が完璧で、飽きがまったく来ないのもこの漫画の魅力である。

巻数:全201巻
話数:全1960話

Dr.スランプ|鳥山明

出典:Amazon

言わずと知れた名作『Dr.スランプ』。『ドラゴンボール』で有名な鳥山明は、奇想天外なギャグ漫画も手掛けている。

アラレちゃんでおなじみの本作品では、ペンギン村の微笑ましい日常とハチャメチャな世界観が楽しめる。アラレちゃんがわんぱくで可愛らしいところもポイント。

ストーリーは基本1話で完結するため、気軽にサクッと読みやすい。鳥山明の素晴らしいイラストにも注目してみてほしい。

巻数:全18巻
話数:全236話

クレヨンしんちゃん|臼井儀人

出典:Amazon

リアル寄りの日常ギャグ漫画を楽しみたいなら『クレヨンしんちゃん』をおすすめする。マイペースな幼稚園児の野原しんのすけが主人公。家族や友人を巻き込んだ「ありそうでなかった」ギャグ展開が心底面白い。

アニメの本シリーズはライトなギャグ路線で制作されているが、漫画版は比較的ハードなネタが多い。そのギャグ路線の違いから、アニメ版の本シリーズを観ている人も、きっと新鮮味を感じられるはずだ。

巻数:全50巻
話数:全1126話

今日から俺は!!|西森博之

出典:Amazon

TVドラマで注目を浴びた『今日から俺は!!』。比較的最近の作品だと思われがちだが、原作である漫画版は、1988年から連載を開始した古くからのギャグ漫画だ。

これまで紹介した作品とはジャンルが少し違い、本作品では主人公である三橋貴志とその親友の伊藤真司を中心に、ヤンキー同士の日常やガチバトルを魅力的に描いている。

熱くなる感動シーンが数多く存在するが、その一方で、腹を抱えて笑い転げるほどのギャグ展開もしっかり魅せてくれる。

巻数:全38巻
話数:全364話

浦安鉄筋家族シリーズ|浜岡賢次

出典:Amazon

子ども心を思い出し、無邪気に笑い転げたい人は『浦安鉄筋家族シリーズ』をぜひ見てみてほしい。エネルギーが有り余った元気な小学2年生の少年が主人公。その主人公一家や友人、教師、知り合いの変人など、多彩な人物を交えたギャグストーリーが面白すぎる。

実在する人物や漫画のキャラクターをモデルとしたパロディネタが使われるため、どの話を見ても面白く、飽きがまったく来ない。だがしかし、下ネタが少し多めなので注意しよう。

巻数:通算97巻

行け!稲中卓球部|古谷実

出典:Amazon

週刊ヤングマガジンで1993年より連載を開始した『行け!稲中卓球部』。意表を突くギャグ展開や、懐かしの青春物語が魅力的な名作漫画だ。

卓球を題材にした漫画ではあるものの、基本的なルールを押さえていれば、卓球をやったことがない人でもしっかり楽しめる。描写されるギャグがあまりにも面白すぎて、「人生のバイブル」と評価する人がいるほどだ。

巻数:全13巻
話数:全157話

坂本ですが?|佐野菜見

出典:Amazon

全4巻と巻数は比較的少ないが、それでもしっかり笑顔にさせてくれる。主人公はタイトルの通り坂本君で、彼は学問・スポーツともに成績優秀、かつ真面目で天才的という、まさに絵に書いたようなエリート高校生だ。

しかしそれ故、不良や同級生から反感を買ってしまう、のだが、坂本君は人知を超えた能力を有していることから、周りからの嫌がらせをすべて「美」に変えてしまう。そのシュールな絵面を見るだけで、自然と笑顔が溢れてくるはずだ。

巻数:全4巻
話数:全24話

編集部からひと言

たまには休日に予定を入れず、ギャグ漫画で笑いに浸るのもいいだろう。心惹かれる作品があった人は、ぜひその漫画を手にとってみてほしい。最高の休日を過ごせるはずだ。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

▼あわせて読みたい

Back number

バックナンバー
More
もっと見る