35611手間のかかる揚げ物をテーブルで「フライヤー&オイルポット」|自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!

手間のかかる揚げ物をテーブルで「フライヤー&オイルポット」|自宅を居酒屋化できるグッズ集めました!

男の隠れ家編集部
編集部
天ぷらやエビフライなどの揚げ物はビールによく合う酒肴だ。卓上で調理して、できたてアツアツを楽しめる優れものアイテムを紹介しよう。

フライヤー「コンパクトフライヤー」

自宅で揚げ物を作ろうとすると、準備も作業も手間がかかってしまって面倒くさいイメージがある。しかし卓上のコンパクトフライヤーならテーブルの上で簡単に揚げられ、しかも自分ひとり分だけの少量を手軽に作れる。唐揚げ、エビフライなど作りたいものによって温度の調節ができるのも嬉しい。

自分だけの愉しみ

コンパクトフライヤー
ツインバードストア
価格 /5,500円(税込)
TEL/03-3663-8772

「オイルポット」

自宅で揚げ物の強い味方

揚げ物を愉しんだ後、おっくうなのが油の処理といっても過言ではないだろう。そこで使いたいのがこのオイルポットだ。ただ捨てるために油を移し替えるだけでなく、内側に高品質フィルターが付いていて、ひとり呑みであれば複数回リユースできる。簡単なうえに節約できるとなれば、使わない手はない。

オイルポット
ツインバードストア
価格 /オープン価格
TEL/03-3663-8772

こちらもおすすめ▶人気の酒肴が家でも作れる「自家製ジャーキーメーカー」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る