23255キムチの旨味が染み込んだゆで卵「たまごキムチ」<栃木県・キムチ家 舳心>|ビールに合うお取り寄せ酒肴

キムチの旨味が染み込んだゆで卵「たまごキムチ」<栃木県・キムチ家 舳心>|ビールに合うお取り寄せ酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
卵の丸ごと感がインパクト大な「たまごキムチ」は、地元の有名ブランド卵「那須御用卵」を新鮮なうちに茹でてキムチ漬けにした人気商品である。

店内で手作りしてる秘伝の和風キムチの旨味が黄身までしっかりと染み込んで、卵の柔らかな甘みとハーモニーを奏でる。ビールとの相性も抜群で、口の中で十分堪能したたまごキムチをビールと一緒に喉奥へ流し込む瞬間はたまらない。

そのまま食べるのはもちろん、マヨネーズをかけても美味しい。見ただけでビールが欲しくなる。

キムチ家 舳心

キムチの素は、たっぷりの地元・栃木の野菜と本場韓国産トウガラシ、アミではなく北海道で作られた塩辛を用いて丁寧に仕込んでいる。「カプサイシンたっぷりで体にいいし、なにより栄養満点。これからの時季、夏バテの予防にも最適ですよ」と代表・小林賜栄さんは話す。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る