39895酒屋直営店がセレクトする熱燗「お燗 やまなか」(大阪・本町)|旨い熱燗と旬酒肴

酒屋直営店がセレクトする熱燗「お燗 やまなか」(大阪・本町)|旨い熱燗と旬酒肴

男の隠れ家編集部
編集部
「お燗 やまなか」は、大阪市内で30年以上「地酒専門店」として愛されてきた「山中酒の店」が、さらに日本酒の魅力を発信しようとオープンさせた日本酒バル。
料理長の濱田さん。

そのため店に置いてある酒も自慢のものばかり。さらに堺の木桶職人が作ったオリジナルの木桶で熟成させた酒は、古来の保存方法を採用したものとして好評を博している。食事にもこだわっており、料理長の濱田拓さんが毎朝仕入れる旬の魚介を季節感たっぷりの肴に仕上げてくれる。

和歌山県加太産のお造り盛り合わせ(800円~)と山形の地酒「東北泉」(90ml 380円)。

また、この店では珍しいことにテーブルに燗つけ場が設置されている。オーダーした酒を自分で湯煎することができるため、銘柄だけでなく温度まで自分の好みで味わえるのだ。色々と試したくなる。

各テーブルにある燗つけ場。熱燗を頼まずにはいられなくなる。お勧めの「磐城壽」は1合680円。

お燗 やまなか(おかん やまなか)

※店の営業時間が変更になることがありますので、来店時には店舗にご確認ください。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る