60476モテ男になるための必須テクニック! 女性が求める男性のエスコート術8選!

モテ男になるための必須テクニック! 女性が求める男性のエスコート術8選!

男の隠れ家編集部
編集部
目次

女性は男性に対して、スマートな気遣いを求めている傾向にある。気遣いと言っても、人によって考え方や捉え方が異なるため、「あまりイメージが湧かない」という人もいるはずだ。

しかし、女性が求めるタイミングで然るべき行動を実施できなければ、相手から好意を持ってもらうことは難しい。そのため、モテ男を目指したい人は、今回紹介する8つのエスコート術を参考にしてみてほしい。

■1.レストランの事前予約

モテ男になるためには、レストランの予約は事前に済ませておこう。スマートに入店することで、女性からの好感度を高められるはずだ。

逆に、「予約をしていなかったから当日お店に入れなかった」というケースは最悪である。女性から計画性がない男性と思われてしまうリスクがあることからも、レストランの予約は事前に済ませておこう。

■2.レストラン予約の事前報告

レストランの予約を済ませたら、そのことを女性に必ず報告しよう。なぜなら、女性は店舗の雰囲気や種類によって、服装を変える必要があるためだ。

「予約したレストランは当日のサプライズにしよう」と、考える男性もいるかもしれない。しかし、女性はレストランの雰囲気や種類に応じて服装を合わせる傾向にあるため、事前に伝えないとトラブルに発展するリスクがある。

特にドレスコードのあるレストランや、臭いが衣服につきやすい飲食店の場合、必ず事前報告を心がけよう。

■3.ソファーは女性に譲る

レストランに限らず、ソファーは女性に譲るようにしよう。ソファーは座り心地がよく、好む傾向にあるのだ。

「自分もフカフカのソファーに座りたい」と思う人もいるかもしれないが、モテ男になるためにはレディファーストを意識してもらいたい。また、キレイな景色がよく見える席の場合も同様だ。

■4.レストランでのスムーズな会計

男性が女性をエスコートする場合、会計を済ませるのは基本的に男性だ。もちろん例外はあるが、多くの女性は「会計をスムーズに済ませる男性が素敵」と思っている。

反対に、レストランでの会計に手間取ってしまうと、微妙な空気が訪れてしまうため注意が必要だ。それらのことから、女性がお手洗いに行っているタイミングなどで、事前に会計を済ませることをおすすめする。

■5.食べるスピードを合わせる

食べるスピードを合わせるという点も重要だ。そもそも女性と男性は食べるスピードが異なるため、意識していない場合、男性の方が早く食べ終わってしまう。

女性よりも早く食べ終わってしまうと、急かしている感を与えてしまう恐れがある。女性に気を遣わせないためにも、食べるスピードを女性に合わせよう。

■6.歩くスピードを合わせる

食べるスピードに続いて、歩くスピードを合わせることも大切だ。体格的な違いもあり、意識しないで歩いていると、男性の方が早く歩いてしまう。

女性に歩幅を合わせ、時々振り返って気にする態度を示せば、「スマートな男性」という印象を持ってもらえるはずだ。

特に女性がハイヒールを履いている場合、普段と同じ速度で歩いてしまうと、怪我をさせる恐れがあるため注意しよう。

■7.車道側を歩かせない

女性には車道側を歩かせないようにしよう。意識的に歩道側へ誘導することで、女性に対して「守られている感」を与えられるはずだ。

反対に、その気配りができていない場合には、「女性に車道側を歩かせるなんて……」というように、失望させてしまう可能性があることを覚えておこう。

■8.見えなくなるまで見送る

「終わりよければ全てよし」というわけではないが、やはり別れ際の印象はとても重要だ。別れ際すぐにスマホを取り出すなど、女性に興味を示さない態度を取ってしまうと、冷められてしまう恐れがある。

「この人は最後まで見送ってくれる優しい人」と思ってもらうためにも、女性が見えなくなるまで見送るよう心がけよう。また、別れたあとはLINEなどで、「今日は楽しかった」というメッセージを送るとさらに効果的だ。

■まとめ

今回は、モテ男になるためのエスコート術を8つ紹介した。「女性から好意を持たれたい」と思う人は、ぜひ以下の項目を意識しよう。

1.レストランの事前予約
2.レストラン予約の事前報告
3.ソファーは女性に譲る
4.レストランでのスムーズな会計
5.食べるスピードを合わせる
6.歩くスピードを合わせる
7.車道側を歩かせない
8.見えなくなるまで見送る

すべての女性に対して有効というわけではないが、これら項目を意識して実践することで、女性に好印象を与えられるはずだ。デートの際には、今回紹介したエスコート術をぜひ活用してみてほしい。

今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で、あなたの人生に役立つ情報を紹介していきたいと思う。

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る