12436しっとり、もっちり。抱きごこちをとことん追求した2層構造抱き枕「ゆりかごの抱きまくら」

しっとり、もっちり。抱きごこちをとことん追求した2層構造抱き枕「ゆりかごの抱きまくら」

男の隠れ家編集部
編集部
現代人をより快適な眠りへ導くための技術が進む睡眠市場。各社のデータを駆使した眠りへのアプローチが目覚ましいが、使う側にとって何を差し置いても最優先したいのは、圧倒的な“寝心地”だ。
目次

寝具の商品開発・WEB通販を行う「Yurikago(ゆりかご)」から登場した「ゆりかごの抱きまくら」は、抱きごこちをとことん追求し、これまでにない寝心地をもたらすことを実現した抱き枕。足に挟み込みやすいようにゆるかやなカーブと、頭をしっかりおける形状で、抱きしめた時の安定感や包み込まれるような安心感がリラックスした深い眠りへといざなう。

カラーバリエーション

表面にはしっとりした肌触りをつくる低反発ウレタンを2cm使い、中心部にはもっちりした抱き心地をつくる3D粒綿を使用。2種類の素材を組み合わせることで、しっとり・もっちりを組み合わせたこれまでにない感触の抱き枕に仕上がった。

表面にはしっとりした肌触りをつくる低反発ウレタンを2cm使用
中心部にもっちりした抱き心地をつくる3D粒綿を使用

頭を置く部分と、お腹周り・足を挟む部分の、2箇所にポケットを設けているので、中綿の調整が可能。 高さと柔らかさを自分の好みに合わせて調整することができる。

カバーは滑らかで肌触りの良さで人気のベロア生地を使用。本体から取り外して洗濯機で洗えるので衛生的だ。

カバーは滑らかで肌触りの良さで人気のベロア生地

販売予定価格は15,400円。現在はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で予約販売を受付中。休日にゆっくり過ごしたい時や、リビングでのくつろぎタイムに導入し、包まれるような寝心地を味わってみては。

【商品概要】
商品名:ゆりかごの抱きまくら
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る