12938男の格を上げる水染めコードバン。土屋鞄「コードバン」シリーズに限定色「ブルー」が数量限定で登場

男の格を上げる水染めコードバン。土屋鞄「コードバン」シリーズに限定色「ブルー」が数量限定で登場

編集部
1965年創業の老舗革製品ブランド「土屋鞄製造所」の定番人気シリーズ「コードバン」に、紺碧と群青が溶け合ったような2020年春夏限定カラー「ブルー」が登場。ブラウンのソフトヌメ革で誂えた内装とのコントラストが際立つ作りは、ビジネスシーンにも最適。2月28日より、全国の直営店舗及びオンラインストアで販売を開始した。
目次

シリーズ名にもなっている「コードバン」とは、「革のダイヤモンド」と称される高級革。原料となるのは農耕馬の臀部の皮で、他の革素材と比べても一頭から採れる量はほんの僅かと、希少性が高いことでも知られている。

コードバン 長財布

限定カラーのメイン素材には、染料とワックスで丹念に仕上げた「水染めコードバン」を採用。使い込めば込むほど艶が増し、透明感溢れる美しい発色を楽しめるのが特徴だ。

さらに、ステッチには同色のブルーを、内装の素材にはブラウンのソフトヌメ革を使用。コントラストが美しく、シックでトラッドな雰囲気を醸し出している。

ラインナップは、長財布や長札入れ、名刺入れなど全6種。シリーズでそろえるのもいいだろう。艶めくブルーの革小物を手にすることで、普段の装いにも華を添えられそうだ。

コードバン パスケース

上品さと季節の清涼感を感じるブルーで、男の品格を上げてみては。

【製品概要】土屋鞄製造所
製品名:コードバン(限定色 ブルー)
ラインナップ:長財布、長札入れ、二折財布、馬蹄型小銭入れ、名刺入れ、パスケース
カラー:ブラック、ブラウン(定番)、ブルー(2020年春夏限定)
発売日:2020年2月28日
取扱店:土屋鞄製造所 直営店舗、土屋鞄製造所 オンラインストア

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る