13876たった3分で脳をリラックス。日々のストレスマネジメントや睡眠衛生・生産性の向上をサポート「n.o.w.トーンセラピーシステム」

たった3分で脳をリラックス。日々のストレスマネジメントや睡眠衛生・生産性の向上をサポート「n.o.w.トーンセラピーシステム」

男の隠れ家編集部
編集部
私達は日々の生活の中でストレスを受け続けている。ストレスマネジメントや睡眠衛生・生産性向上のためにアメリカ・フロリダ州のHear Now System社で開発されたのが、たった3分間、異なるトーンを聴くことでメンタルを整え、リラックスした状態を保てる「n.o.w.トーンセラピーシステム」だ。
目次

「n.o.w.トーンセラピーシステム」は、手のひらサイズのコンパクトな2つのシステムスピーカーからそれぞれ異なった音域のトーンが再生され、その波長が組み合わさることにより、脳にとって心地よい波長音を生み出す仕組み。再生されるトーンは毎回異なり、あえて不規則なリズムで流れることで、自然と集中した状態を保つことができる。

ストレスマネジメントは継続して行うことが良いとされているが、日々の生活を考えたとき、「時間が取れない」と諦める人もいるだろう。「n.o.w.トーンセラピーシステム」は、1セッションたったの3分。これは約30分の瞑想と同等の効果があると言われている。3分という短時間であれば、隙間時間に取り入れられ、かつ習慣づけやすい。

セラピーを行う手順は、スイッチを入れたシステムスピーカーを手に持つか、もしくは手の届く範囲に置いて軽く目を閉じ、流れてくる音に耳を傾けるだけ。この際の体勢は、胡坐でも寝転がっていても良い。3分間のセッションの後、スピーカーは自動的にオフになる。

販売予定価格は26,800円。現在、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で特別販売の予約販売を受け付け中。日々の生活にトーンセラピーシステムを取り入れ、抱えていたストレスから解き放たれよう。

【製品概要】
製品名:n.o.w.トーンセラピーシステム
サイズ:約18.5cm×12.8cm×6.3cm
重量:約1.1kg
同梱内容:システムスピーカー×2個ペア、USB充電ケーブル×2、掃除用ミニクロス
保証期間:1年間
予約販売:GREEN FUNDING

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る