14617【おしゃれが過ぎる】スタイリッシュなのに機能的、たった1日で漬物が食べられる漬物容器「Picklestone」

【おしゃれが過ぎる】スタイリッシュなのに機能的、たった1日で漬物が食べられる漬物容器「Picklestone」

男の隠れ家編集部
編集部
古くから日本の食卓に溶け込む漬物が、こんなにもおしゃれな容器で漬けられる時代がくるとは誰が想像しただろう。
目次

「Picklestone」は、容器に野菜と塩を入れて1日漬け込むだけで漬物が完成するスマートな漬物容器。「食べたい」と思ったときにすぐ1人分の漬物を作ることができる。

これほど早く漬物ができるのは、野菜に対して垂直に圧力をかけることにより、野菜の水分がより早く排出されるから。細かくカットした野菜であれば約4時間ほどで完成する。好きな野菜で作るのはもちろん、余った野菜の消費・保存対策として漬けるのもいいだろう。

ガラスポットに入れる石は、宮城県石巻市で古くから親しまれている「井内石(いないいし)」を、木の部分には国産天然ヒノキを使用。紐で引っ張るだけの簡単かつ衛生的な構造になっている。使用後は陰干しでよく乾かした後、ナチュラルワックスを軽く塗るのが、より永く使い続けるためのコツだ。

宮城県石巻市の井内石(いないいし)
国産天然ヒノキを使用

3種類のサイズ展開は、どれも冷蔵庫のドアポケットに収まるスマートな形状が特徴で、小さな冷蔵庫でも場所を占領しないのがうれしいポイント。

冷蔵庫のドアポケットに収納できるスマートなサイズ

東日本大震災の復興プロジェクトのひとつとして、現在クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で予約販売を受け付け中。価格はサイズによって異なり、支援プランは9,800円から。どのプランにもレシピ付取り扱い説明書が付いているため、初めて漬物を作る人も安心だ。手軽な漬物作りを通して、食べ物の大切さについて考えてみては。

牛乳パックサイズのPicklestone220
ちょっと大きい缶詰サイズのPicklestone150
ドレッシングサイズのPicklestone115

【製品概要】
製品名:Picklestone
本体寸法:Picklestone220…直径約100mm×高さ約215mm
Picklestone150…直径約100mm×高さ約135mm
Picklestone115…直径約65mm×高さ約185mm
※蓋装着時
本体重量:Picklestone220…約1170g
Picklestone150…約800g
Picklestone115…約600g
※ビン・蓋・重石含む
予約販売:CAMPFIRE

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る