20639バッグ&ラゲージメーカーのエースが布マスクの生産を発表。抗菌・抗ウイルス性能を持つ生地を使用した繰り返し使えるタイプ

バッグ&ラゲージメーカーのエースが布マスクの生産を発表。抗菌・抗ウイルス性能を持つ生地を使用した繰り返し使えるタイプ

編集部
スーツケースや旅行カバンでおなじみのバッグ&ラゲージメーカー・エースが、布マスクの生産を発表した。抗菌・抗ウイルス性能の生地を用いたマスクで、洗うことで繰り返し使用可能。月1万枚の生産を目指す。
目次

エースが布マスクの生産を決めたのは、長期的なマスク不足への取り組みと、旅行用のスーツケースを製造するメーカーとして「安心・安全な旅の役に立ちたい」という思いから。生産は2020年7月より、北海道赤平市の工場で行われる予定だ。

布マスクに使用するのは、抗菌・抗ウイルス性能を持つ生地。洗うことで繰り返し使えるため、一枚あるだけでも心強い味方になるだろう。

マスクの生産量は月1万枚を目標としており、7月下旬より順次出荷予定とのこと。

販売は、エースの直営店及びオンラインストアを予定。販売価格は未定。

【商品概要】
商品名:布マスク
販売価格:未定
出荷予定日:7月下旬より順次
公式サイト:エース

2020.06.08 公開

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る