34585マスクは耳にかけず頬骨で受け止める時代に―超前衛的な新感覚マスク「JIYUDA THE FACE MASK」が耳フレンドリー

マスクは耳にかけず頬骨で受け止める時代に―超前衛的な新感覚マスク「JIYUDA THE FACE MASK」が耳フレンドリー

男の隠れ家編集部
編集部
服を着るように着用するのが当たり前になったマスク。さまざまな機能性・ファッション性で個性的なアイテムが出そろってきたが、街で見かけたら間違いなく二度見するだろうマスクが新登場した。
目次

「うん。どういうこと?」と思わずツッコんでしまいそうなこのマスクは、「JIYUDA THE FACE MASK」。何からも縛られず、誰とも比較せずに生きている美しい状態=「自由だ」をコンセプトに、耳にかかるストレスを開放したとても耳フレンドリーなマスクだ。

従来のマスクは、長時間つけるとどうしても「耳が痛くなる」「眼鏡がかけにくい」「イヤホンコードが絡まる」などのストレスがあり、これらは全てマスクを耳にかけて固定する構造からくるデメリットだった。

ところが「JIYUDA THE FACE MASK」は、仮面のように顔にフィットする凹凸のある形状で、口元にマスクのようにあてがい、顔面に押し当てることで頬骨に固定されるという。

マスク内部のプラスチック製フレームは、人間工学に基づいて設計されたもので、男女問わずさまざまな輪郭に合う形状になっている。フレームとポリウレタン製のフィルターが一体化しており、使用後は手洗いすれば繰り返し使えるのも経済的。サイズは、日本女性の平均顔型に合ったS、日本男性の平均顔型に合ったMの2種類を用意している。

カラーはホワイト、ライトグレー、ブラックの3色展開で、ビジネス・プライベート問わず使えるシンプルなデザインがうれしい。

販売予定価格は、1枚あたり3,980円(税込)。現在、Makuakeで特別価格の応援購入を受付中。耳目線でストレスを軽減することに特化した超前衛的なマスク。つけ心地はぜひ自分の顔でお試しあれ。

【製品概要】
製品名:JIYUDA THE FACE MASK
カラー:ホワイト、ライトグレー、ブラック
サイズ:S、M
予約販売:Makuake

▼あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る