「マンタスリープマスク」は、アイカップ部分を移動することで、自分の顔のサイズに合わせて固定できるため、幅広い輪郭、頭のサイズに対応する。このアジャスト性の高さで、光が気になる日中でも100%の遮光を実現。海外のクラウドファンディングでは累計39,000人の支援が集まったという。

従来のアイマスクであれば、多少光を遮ることはできても「明るいのは分かる」レベル。だが本製品は遮光100%のため、まるで夜寝ているのと同じような感覚で眠りにつける。夜眠る環境が光の入り込むという人も、このアイマスクがあれば完全なる暗闇の世界へ入り込むことができる。短時間で深い眠りにいざなわれたい時や、瞑想やリラックスしたいときにも集中できそうだ。

目を圧迫しない3D設計で、通気性と肌触りのいいコットン素材を用いており、装着時に不快感を与えない。アイカップ部分には何度でも取り外しができる面ファスナーを採用。また、アイカップ部分は立体フォルムになっており、まぶたやまつ毛に触れないのも高ポイント。アイマスクをつけたまま瞬きをしても圧迫されず、外したときにありがちな「マスク跡が付いてしまった」という心配もない。

販売価格は3,480円(税込)。マスクに取り付けられる「ホットアイカップ」や「クールアイカップ」を別途用意すればさらに快適に。完全遮光の最強アイマスクで、日中も安眠快眠生活を送りたい。

マンタスリープマスク