58906こんなに便利なんて聞いてないんだけど!最新の首掛け扇風機がビジネスを急加速してくれるほど便利だった

こんなに便利なんて聞いてないんだけど!最新の首掛け扇風機がビジネスを急加速してくれるほど便利だった

男の隠れ家編集部
編集部
目次

マスクの着用が当たり前になってから早数年。「暑いし息苦しい! でもマスクを取るのは気が引ける……」そんなお悩みを抱えながら働いているビジネスマンは、決して少なくない。そんな暑い季節のビジネスを急加速してくれる、最新の首掛け扇風機が登場した。

こんなことを言うと、「首掛け扇風機って風が出るアレでしょ? 恥ずかしくて仕事中につけられないよー」なんて声が聞こえてきそうだ。しかし「ダブルファンハンズフリーwithコールレシーバー」は、今までの首掛け扇風機とはちょっと、いや“かなり”違うようなのだ。

え? 今の首掛け扇風機ってこんなに便利なの?

ダブルファンハンズフリーwithコールレシーバー(税込8,580円)

2022年3月31日、株式会社スパイスより自社開発の首掛け扇風機「WFan」の男性向け新モデル「ダブルファンハンズフリーwithコールレシーバー」が販売開始となった。

音がうるさそう、ダサい、大人がつけるのは恥ずかしい……。いろいろな声が聞こえてきそうだが、まぁまぁちょっと待ってよ。なんでもこの首掛け扇風機、実は働く男性に向けて作られた商品らしい。

ふむふむ。機能やデザインをじっくりと見てみると、「なるほど、こりゃいいぞ」とちょっと興味が湧いてしまう仕上がりになっているじゃないか。

この首掛け扇風機、ちゃんと男ゴコロを掴んでるじゃん

ダブルファンハンズフリーは、男性の声から誕生した商品。シックなアーバンブラウンのデザインは、カジュアルなファッションにはもちろん、スーツにも馴染んでくれる。さながらヘッドフォンのようなビジュアルは、パッと見た感じまったく扇風機っぽくない。

首掛け扇風機だから当然風を出す機能がメインになるが、それだけではない。Bluetooth機能搭載なため、通話や音楽鑑賞をする際のスピーカーとしても使える。扇風機を使いながらでも通話に影響しにくく、音楽も自分以外には聞こえないというのだ。

見た目がよくて利便性もバッチリ。男ゴゴロをガッシリ掴んだこの扇風機、もしかしてこの夏の救世主になってくれるんじゃないか?

ビジネスも、プライベートも、アウトドアも、いつだって。

「便利は便利なんだろうけど、首掛け扇風機なんて買ってもいつ使えばいいかわからないしなぁ」って考えてしまう気持ちもわかる。でもこの首掛け扇風機なら、そんな懸念は不要なんじゃないかな。

まず、ビジネスシーンで存分に活用できる。オフィスやリモートワーク中はもちろん、外出先でも大活躍してくれる。外回り営業の移動中に、現場作業の最中に、一休み中のカフェが暑いときに。耳をふさがない首掛けタイプだから、同僚に声をかけられたときに聞き逃すことがない点も地味に助かるよね。

また屋外の風の影響を受けにくく、風力が強いのに音が静かなシロッコファンを採用しているため、アウトドアやソロキャンプにもおすすめだ。プロジェクターと合わせて屋外シアターに活用すれば、周囲に迷惑をかけることなく開放感のあるひとときを楽しめる。

デキる男は、スペックにも妥協しないんです

どんなに便利で活用シーンが多くても、スペックが低い商品には惹かれないというのが男ゴコロ。だが安心してほしい。デザインも機能もスペックも妥協していない、それが「ダブルファンハンズフリー」なのだ。

フル充電で最大610分の連続送風が可能で、約500回使用に対応。安全性が高く環境にやさしいニッケル水素電池は飛行機の機内持ち込みもできるため、出張のお供にも。風力が5段階調整できて、アームを180度調整できる点もうれしいじゃないか。

毎日のビジネスをサポートしてくれる“あると便利”なこのアイテムは、プレゼントとしても喜ばれること間違いなし! 今年の夏は、いつもよりちょっぴり過ごしやすくなるかもしれない。

公式オフィシャルストア

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る