58924そうそう、この色が欲しかったんだよね!新色Apple Watchレザーバンドで日常にちょっとのラグジュアリーを忍ばせる

そうそう、この色が欲しかったんだよね!新色Apple Watchレザーバンドで日常にちょっとのラグジュアリーを忍ばせる

男の隠れ家編集部
編集部
目次

Apple Watchがどれほど便利なのかは知っている。時計としてはもちろん、スマートフォンとの連動機能や電子マネー機能、健康管理機能まで網羅した、夢のようなデバイスだ。でも、「近未来的なデザインとかバンドの質感が、スーツやフォーマルシーンに合わないんだよなぁ」って、たまーに困ることもあるのが本音だったりする。

そんなApple Watchのレザーバンドに、「え、わりといいじゃん」と思えるラグジュアリー感漂う新色が登場した。Apple Watchの可能性を広げたいなら、ちょっと見ていってよ。

EPONASのApple Watch向けレザーバンドから新色登場!

トップメゾンも使用する、最高品質のシュリンクレザーを表皮に使用したレザーバンドを提供するEPONAS(エポナ)。今までもいろんなカラーラインアップのApple Watch向けレザーバンドを販売してきたが、2022年3月28日より待望の新色を販売開始した。

なんでも、ベルギー・アントワープのショコラティエたちが作り出す宝石のようなチョコレートをイメージした「アントウェルペンダークブラウン」という色らしい。

うーん、Apple Watchとチョコレート。なんだか親和性を感じられないが、まぁじっくりと観察してみようじゃないか。

日常にもビジネスにも馴染むっていいよね

今回販売が開始された「アントウェルペンダークブラウン」は、男性にも女性にも、ファッションシーンにもビジネスシーンにもマッチするシックで上品なカラー。Apple Watchにありがちな、「スーツに合わない」「フォーマルシーンに合わない」といった悩みに一石を投じるラグジュアリーなデザインになっている。

EPONASの新カラー「アントウェルペンダークブラウン」(税込18,975円)

最高級のカカオ豆を使用し、その美しさから宝石にも例えられるベルギーのチョコレートと、丁寧に何度も鞣された深みのあるシュリンクレザー。たしかに、言われてみると共通点があるように思えてきた。

チョコレートのように織りなされる陰影が、さまざまな表情を演出してくれるんだとか。高級感のあるバックルも相まって、なんだか私たちが普段見ているApple Watchとは思えないくらいオシャレになっちゃってない?

「本当の豊かさ」を身につけるならEPONASがいいじゃん

EPONASレザーバンドはデザインもいいんだけど、それだけじゃない魅力を秘めている。

150年以上の歴史を持つ、世界的に有名なドイツの高級タンナー「ぺリンガー社」のシュリンクレザー(しわのある革)を使用し、通常の7倍の時間をかけて洗浄・鞣しを実施。傷がつきにくく、一つひとつに豊かな味わいとしわが刻まれている。手に取る商品によって個性が違うのって、革製品好きには結構響くよね。

ほかにも、循環型の自然に優しいレザー作りや、一流職人、子を持つ女性職人が在籍する工房への発注を実施。革の品質や価格の「豊かさ」だけにとどまらない、「優しさ」「美しさ」「心地よさ」を包括した「本当の豊かさ」を実現しているわけだ。

見た目だけじゃなくて、心も少しリッチにしてくれる…。そんなラグジュアリーなApple Watch向けレザーバンドも、アリだよね。

公式サイト「EPONAS」

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る