59305こんなおしゃれなコラボって今までにあった?あの国民的人気漫画『ONE PIECE』のオーダーメイドシャツが発売されたって

こんなおしゃれなコラボって今までにあった?あの国民的人気漫画『ONE PIECE』のオーダーメイドシャツが発売されたって

男の隠れ家編集部
編集部
目次

オンラインシャツカスタムブランドの「Original Stitch(オリジナルスティッチ)」が、あの国民的大人気漫画『ONE PIECE』とのコラボレーションデザインを使用した、オーダーメイドシャツの発売を開始した。3月16日(水)より、公式サイトにて購入可能だ。

麦わらの一味をはじめとした、人気キャラクターをモチーフにした完全オリジナルパターンが揃っていて、ワンピースファンにとってはまさに垂涎もの。今回は、連載当初からの愛読者であり、ワンピースをこよなく愛する筆者が、本作の魅力が詰まった逸品「ONE PIECE SHIRTS Powered by Original Stitch」を紹介する。

■「イーストブルー編」の人気キャラクターをモチーフにした完全オリジナルデザイン!

今回のコラボレーションでは、コミックス1~12巻に収録されている「イーストブルー(東の海)編」に登場するキャラクターデザインを採用。イーストブルー編といえば、ルフィがゾロ、ナミ、サンジ、ウソップを仲間にして、麦わらの一味を結成した、物語の中でも特に人気が高いエピソードだ。

生地は、柄が30パターン+無地6パターンの、全36種類。アルビダ、バギー、アーロンなど、初期に登場した人気敵キャラクター達のデザイン柄が選択できるというのも、ファン心がくすぐられる。

■ボタンやポケットの有無も自由にカスタム可能。自分好みのオリジナルシャツが手に入る!

なお、シャツのデザインは、定番の「カジュアルタイプ」と、身幅にゆとりを持たせた「リラックスタイプ」の2種類があり、長袖もしくは半袖が選べる。生地とサイズだけでなく、襟、カフス、ポケットの有無、ボタンもカスタム可能だ。

麦わらの一味の海賊旗や、ゴムゴムの実をモチーフにしたボタンもあり、細かい部分までディテールに凝っている。

ポケットや襟のデザインなど、柄の組み合わせも自由だから、ルフィとゾロ、ナミとアーロンといった風に、お気に入りキャラ同士をセットするのもおすすめだ。色々なパターンを試して、自分だけのオリジナルワンピースシャツを作成してみよう。

■ワンピースの世界観をクールかつスタイリッシュに再現!

ONE PIECEは、これまで様々な企業とのコラボレーションを行ってきたが、オーダーメイドシャツプロジェクトは“史上初”とのこと。

アニメコラボというと、キャラクターやロゴの主張が強くて「普段使いするのは難しいんじゃ?」なんて思うかもしれない。でも、今回Original Stitchが販売しているシャツは、トレンドを取り入れたスタイリッシュなデザインのため、タウンユースでも取り入れやすい。

リラックスタイプのシャツに、今年流行中のバルーンパンツやシェフパンツを合わせれば、イマドキ感漂う、こなれたスタイリングに仕上がる。そのほか、前ボタンを開けて軽アウターとして羽織ったり、セットアップスタイルのインナーに使ったりなど、コーディネートは無限大!

ワンピースの世界観を堪能できて、トレンド感も手に入るおしゃれなオーダーメイドシャツで、これまでとは一味違った新しい着こなしを楽しんでみてほしい。

オフィシャルストア

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る