21710ブルーからパープルに色が変わる!「OREG DRY GIN」イギリスで話題のジンが日本上陸

ブルーからパープルに色が変わる!「OREG DRY GIN」イギリスで話題のジンが日本上陸

男の隠れ家編集部
編集部
トニックを注ぐと、色がブルーからパープルへと変わる―こんな魔法のような演出を、100%天然成分で見せてくれるユニークなジンがイギリスから上陸する。
目次

「OREG DRY GIN(オレッグドライジン)」は、自然から生まれた14種類の植物を使った、天然成分100%のロンドン・ドライジン。伝統的な銅鍋を使って蒸留し、瓶詰めまでを、一つひとつ丁寧に手作業で行う。

グラスにOREG DRY GINを注ぎ、トニックまたは柑橘系の飲み物を加えてみよう。含まれている原料の影響によって、深青色が淡い艶やかな紫色へと変わっていく。

ブルーのままロックで飲むと、強い香りがあり、海の深さのように深い味わいが残る。トニックや柑橘系のドリンクで割ると、まろやかで、ほどよく甘さもあり飲みやすい味わいとなる。

ジントニックやジンライム、ジンフィズと、定番のカクテルを味わうのにも、ちょっとした驚きがある。

販売予定価格は8,424円(税込)。現在、Makuakeで特別価格の予約販売を受付中。味だけでなく、見た目からも楽しめる一杯を、ぜひ体験してみては。

【概要】
商品名: OREG DRY GIN(オレッグドライジン)
アルコール度数:40度
容量:700ml
予約販売:Makuake

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る