“良いもの”と“良いもの”が合わさると、一体どれだけの感動を生むのだろうか? そんな興味を刺激するコラボ商品が3月1日(月)に発売される。

時計ブランド「フランク ミュラー」とプレミアム焼酎「極上 森伊蔵」がタッグを組み、GINZA SIX限定ボックスが登場した。1日1セット限定販売で「フランク ミュラー ジュネーブ <GINZA SIX>」にて取り扱う。価格は3万8000円(税別)となっている。

スイスと日本の伝統が融合する逸品

機械式時計の製作を通し“ものづくり”へのこだわりを貫くフランク ミュラーは、“酒造り”という誇るべき文化を過去から現代にかけて脈々と受け継いできた昔ながらの工程に共鳴を受け、森伊蔵酒造とのGINZA SIX限定ボックスを製造した。

「森伊蔵」を3年以上じっくりと熟成させた長期熟成酒「極上 森伊蔵」は、ほのかに漂うふくよかな熟成香と共に、飽きのこない芋本来の味わいが極上のひと時を与える逸品。フランク ミュラー オリジナルボトルと白薩摩の酒器が特製ボックスに収められている。

鹿児島の伝統工芸品・薩摩焼を代表する窯元「沈壽官窯(ちんじゅかんがま)」によって製作された白薩摩は、約400年に渡り受け継がれてきた窯元の伝統的な薩摩焼の技法によって生まれた酒器。透明感のある美しさ、軽さ、さらには抜群の口当たりが特徴的で、森伊蔵を最も美味しく飲むために生まれたといっても過言ではないほど完成された酒器である。

繊細で美しい絵付けは何種類もの絵の具が使用され、失敗の許されない細かな模様を描き、フランク ミュラーの時を感じさせるデザインと融合することで新たな魅力が宿っている。

白薩摩は表面に貫入(かんにゅう)というきめ細かいヒビが入る。これは磁器には見られない表情で、主成分が土でできた陶器にみられる特徴で、使用するほどに時を感じさせるエイジングがあり威風堂々とした風格を感じさせる。

【商品概要】
商品名:FRANCK MULLER×極上 森伊蔵 <白薩摩セット>
価格:3万8000円(税別)
問合せ先:フランク ミュラー ジュネーブ <GINZA SIX>
TEL:03-3569-0660