10481力強いピート香がたまらない。ピート愛好家のためのヘビリー・ピーテッドなアイラ・シングルモルト・スコッチウイスキー「オクトモア 10.4ヴァージンオーク」 数量限定発売

力強いピート香がたまらない。ピート愛好家のためのヘビリー・ピーテッドなアイラ・シングルモルト・スコッチウイスキー「オクトモア 10.4ヴァージンオーク」 数量限定発売

男の隠れ家編集部
編集部
スコッチを極めるにつれ、よりスパイシーでよりスモーキーな芳香のピート香を求めるようになったという人は多いはず。そんなピート愛好家の間で伝説のような存在であるオクトモアから、熟成期間は3年ながら、最も印象的な「オクトモア 10.4ヴァージンオーク」が誕生。3月2日より、レミー コアントロー ジャパンが数量限定で販売を開始する。
目次
オクトモア 10.4ヴァージンオーク

オクトモアは、世界で最もヘビリー・ピーテッドなフェノール値のシングルモルトとして、その発売以来、ピート愛好家にとってのある種の伝説のような存在になっている。

よりヘビーなピートへの期待に応えるべく、従来のモルトウイスキーやモルティングの可能性の常識を超え、08シリーズではついに限界とも言える309ppmという数字を達成。だが高フェノール値だけではなく、複雑さを極めた幾層にも重なる構造と豊かなフレーバーに注目し、その味わい、魅力を感じられることの重要性を提言するのがこのシリーズだという。

熟成年数の長さが優れたウイスキーの条件とする風潮に挑戦するような味わいは、力強い原酒と新樽の調和、その奥に潜む複雑さと繊細さが実に印象的だ。

オクトモアの新たな味わいの世界観を、ぜひ味わってみては。

【商品詳細】
レミー コアントロー ジャパン
オクトモア 10.4ヴァージンオーク
アルコール度数 63.5%
希望小売価格(本体):20,000円
本数:世界限定12,000本

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る