11019まるで手搾り果実のような満足感。ストレート混濁果汁を使用した缶チューハイ「ASEED ASTER」に新味2種登場

まるで手搾り果実のような満足感。ストレート混濁果汁を使用した缶チューハイ「ASEED ASTER」に新味2種登場

編集部
果実本来の風味豊かな味わいを楽しめるストレート混濁果汁を使用した缶チューハイ「ASEED ASTER(アシードアスター)」シリーズに、「フロリダ グレープフルーツチューハイ」「福島もものチューハイ」の2種類が新たに加わる。また、同時に既存品含む全てのパッケージをリニューアル。より親しみやすく身近に感じる缶チューハイとして生まれ変わる。
目次
「ASEED ASTER」4種

「アシードアスター」の特徴は、ストレート混濁果汁を使用していること。一般的な果汁を使用したチューハイを作る際、加熱などにより水分を飛ばすため風味が損なわれてしまうが、ストレート果汁の場合、果実そのもののような豊かな風味を楽しめる。また、食物繊維を多く含む混濁果汁にすることで、しっかりとした果汁感も感じられる仕様だ。

また、果実の産地にこだわりを持っており、「フロリダ グレープフルーツチューハイ」にはフロリダのグレープフルーツを、「福島もものチューハイ」には甘みと香りのバランスが絶妙でチューハイとも相性の良い地元産の桃「あかつき」など、同じ果実でも地域限定の厳選したものを使用。その年の生産状況や質を把握し、一番フレッシュな果実を選定している。

新味2種の発売日は3月16日。手搾りのようなジューシーな果実感を堪能してみては。

ASEED ASTER

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る