15518アカウント不要・無料ですぐにオンライン飲み会が始められる「たくのむ」がリリース72時間で2万5千ユーザー突破

アカウント不要・無料ですぐにオンライン飲み会が始められる「たくのむ」がリリース72時間で2万5千ユーザー突破

男の隠れ家編集部
編集部
本来なら歓送迎会がさかんに開かれるこの時期。新型コロナウイルスの影響で外出を自粛する人々の間では、オンライン会議ツールを利用してオンライン飲み会を楽しむ動きが広がっている。
目次

ニーズの高まりを受けて3月28日にリリースされた「たくのむ」は、離れた場所にいる人同士がオンラインで集まり飲み会ができる無料のオンライン飲み会サービス。文字通り“飲み会”に特化したサービスで、アカウント作成・ログインする必要なく参加できる気軽さが最大の特徴。URLを共有するだけで誰でも簡単にオンライン飲み会を開催することができる。

その反響は、リリースから72時間で2万5千ユーザーが集まり、7千件のオンライン飲み会が開催されるほど。

サービスを開発したのは、人生体験談投稿サイト 「STORYS.JP」などを開発・運営するスタートアップ企業の1010。Twitter上で「#たくのむにほしい機能」をつけてサービスに対する機能改善や追加要望をツイートすると、より良いサービスに改良していくスピード感のある対応で、今後ますます利用者が増えそうな予感だ。

気になる人は、酒とつまみを用意してアクセスしてみては。

たくのむ

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る