23417結果は●●が圧勝【ジンVS水】グラスハープでどちらが良い音色か対決させたら斜め上の展開に

結果は●●が圧勝【ジンVS水】グラスハープでどちらが良い音色か対決させたら斜め上の展開に

男の隠れ家編集部
編集部
水の入ったグラスを指でなぞり、音を奏でるグラスハープ。神秘的でなんとも言えない心地よい音色が特徴だが、グラスに入れる液体で大きく音色が変わるとしたら?
目次

そんな仮説をユーモアたっぷりに検証しているのがこちらの動画。2つ並んだワイングラスの一方に水を、もう一方にジントニックを注いでグラスハープに挑戦。すると…

水を入れたグラスは涼やかで繊細なグラスハープそのものの音色を放つのに対し、ジントニックからはビートの効いた陽気な音楽が。

動画は、ジンの魅力をユニークな演出で伝える「The Gin Addict(ジン・アディクト)」のTwitterアカウントで投稿されたもの。真面目に対決の結果を見守っていると、ジントニックの軽やかでダンサブルな音色に吹き出してしまうこと間違いナシ。

動画を見た後、なぜだか猛烈にジントニックが飲みたくなるので、勝敗は…ジンの一本勝ち!

The Gin Addict

ジンが飲みたくなったらあわせて読みたい
ジンのおすすめ銘柄25選|種類や飲み方・カクテルを知る

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る