39977【マイペースに好きなことを】ひとり、しっぽりと家呑みを愉しむ|男の隠れ家別冊「ひとり家呑みのススメ。」発売中。

【マイペースに好きなことを】ひとり、しっぽりと家呑みを愉しむ|男の隠れ家別冊「ひとり家呑みのススメ。」発売中。

男の隠れ家編集部
編集部
ひとりだけの時間を大切にし、家でしっぽりと晩酌を愉しむ人が増えている。 そんな家呑みを応援するための特集号。自宅にいながら、まるで居酒屋にいるような疑似体験ができる愉しい情報、盛りだくさんでお届けする。

▶︎ 今宵は『ウイスキー』を味わいながら、「大人の教養」を深めてみませんか?|男の隠れ家別冊 「ウイスキーのすすめ。」

– Latest Issue 最新号 –

男の隠れ家別冊「ひとり家呑みのススメ。」好評発売中

リモートワークの推奨や外出自粛といった期間が続くなかで、ほっとできるひと時を過ごしたいと、人それぞれ工夫は様々。家呑み空間の実例紹介から便利グッズ、絶品の酒肴レシピ、お取り寄せグルメまで、ボリュームたっぷりの本誌をご覧いただきたい。

【巻頭特集】究極の家呑み空間の造り方

今すぐに取り組めることから、ちょっと頑張ればできることまで。3STEPで居心地の良い家呑み空間が造れる。

【PART.1】拝見! 13人のひとり家呑み部屋

人が家呑みを愉しんでいる空間は気になるもの。こだわりを持った方々の部屋を拝見して、理想のひとり家呑み空間を造る参考に。

【PART.2】自宅を居酒屋化するグッズ

実は手軽に自宅を居酒屋化するにはグッズを揃えるだけでもOK。便利なものからマニアックなものまで集めたアイテムの数々。

【PART.3】絶対試してみたくなる おひとり様酒肴レシピ38

自分の好きな時に好きな酒肴が作れたら……。紹介している簡単レシピでならば、普段料理をしない人でも試してみたくなる。

【PART.4】注目のお取り寄せ酒肴80

自宅にいながら日本全国の名産を口にできる便利なシステム、お取り寄せ。使いこなせば、外出せずに旨い酒肴に舌鼓を打つことだろう。

【寄稿一覧】

・ひとり家呑みの至福。 文/福澤 朗

もっと読む

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る