34407「超絶ラクかよ」時短キャンプの救世主!水だけノー洗剤でスルッとピカピカになるエコなキャンプ食器「Earth Gear」だと片付けも頑張れそう

「超絶ラクかよ」時短キャンプの救世主!水だけノー洗剤でスルッとピカピカになるエコなキャンプ食器「Earth Gear」だと片付けも頑張れそう

男の隠れ家編集部
編集部
調理は楽しく頑張れても、後片付けはやっぱりめんどう…という人も多いキャンプ飯。満ち足りた身体を奮い起こして、油まみれになった食器を片付ける時間をもっと楽にできないか…。そんなワガママキャンパーの願いを聞き入れてくれたかのようなキャンプ食器が「Earth Gear」。水だけでするっと油汚れを落とせる「ゼロ・クリア」をコーティングした特別な加工で時短キャンプをかなえてくれる。
目次
水だけで油汚れをスルッと落とせるEarth Gear

なぜ、油汚れを水だけで落とせるのか?五合が製造開発する特殊な塗料「ゼロ・クリア」は超親水性のため、水が汚れの下にグイグイ入り込み、ドロドロの油汚れでも水の力だけでするっと落とせるという。こびりついた汚れも、指かスポンジで軽くなぞるだけでOKというのは驚きだ。

「ゼロ・クリア」のもうひとつの特徴は、耐久性が高いこと。プロの料理人が使用する包丁などにも使われている塗料で、簡単に落ちることはない。また、公的機関の試験によると、「鉛筆硬度9H」を誇り、キズに強いのもメリット。こんなに便利なものならキャンプだけでなく、自宅でも毎日使いたくなる。

これだけ強い塗料であれば、体に害があるのでは?と思ってしまうが、「ゼロ・クリア」は100%完全無機塗料。食品衛生法に基づく衛生試験に適合しているというから、安心して使用できる。

食器自体の形はシンプルなので、どんな料理でも使いやすい。重ねて収納できるため、場所を取らないのも高ポイント。

また、キャンプ場は環境保全のために洗剤の使用ができない場所も多く、汚れたまま食器を持ち帰ることもあったが、Earth Gearを使えばそんなストレスともサヨナラ。大自然でエコかつ衛生的な食器を使うことで、サステナブルな地球環境について思いを馳せる時間も増えるかもしれない。

販売予定価格は、7点セットで13,200円(税込)。1月15日までMakuakeで特別価格の応援購入を受付中。Earth Gearで片付けの負担を減らせた分だけ、自然と遊ぶ時間に集中しよう。

【製品概要】
製品名:Earth Gear
セット内容:大皿、中皿、小皿、スプーン、フォーク、デザートスプーン、デザートフォーク
サイズ:
大皿…直径230mm×高さ22mm
中皿…直径190mm×高さ19mm
小皿…直径160mm×高さ15mm
スプーン…全長約177mm
フォーク…全長約183mm
デザートスプーン…全長約158mm
デザートフォーク…全長約139mm
材質:18-8ステンレス
予約販売:Makuake

あわせて読みたい

編集部
編集部

いくつになっても、男は心に 隠れ家を持っている。

我々は、あらゆるテーマから、徹底的に「隠れ家」というストーリーを求めていきます。

Back number

バックナンバー
More
もっと見る