三金商事は『カーライフを中心に世界中のお客様へ便利な生活を届けたい』というポリシーで、創業10年目を迎えたメーカーベンダー。今回、Makuakeにて公開したプロジェクトはキャンプや釣り、スポーツ時などに役立つ製氷機「AICE01」(一般販売予定価格3万2800円)。

車のシガー電源で使用でき、最短6分台で製氷できるスペックは見逃せない。プロジェクト終了は2021年5月30日までとなっている。

6分台で氷ができるなんて自宅の冷凍庫より優秀!

暑い時期に限らず、飲み物や食品を冷やす際に非常に便利な製氷機「AICE01」。電源ケーブルを繋ぎ変えることで家庭用コンセントにも対応可能となっている。

さらに製氷時間も最短で6分台のため、すぐに氷を作って家庭やオフィスでの急な来客の対応にも活躍が予想できる。

車で利用する場合は約3.3mのDC電源ケーブルが付属し、本体サイズもスリムな縦型設計になっているため、車の足下に置くことができる。持ち運びに便利な取っ手も標準装備。1回の製氷で1.6ℓ分の氷を作ることが可能だ。

使用上の注意点があるとしたら、ふたつ。ひとつ目は電源ON後、1回目の製氷は機会を冷やすため10分程かかること。そして、もうひとつは使用する水について。市販のミネラルウォーターや水は消毒されていないものが多いため、雑菌が繁殖しやすい。そのため必ず水道水を使用してほしい。

兎にも角にもアウトドアやスポーツ、レジャー、災害時にも活躍すること間違いなしの製氷機。Makuakeでは早期応援購入の割引価格で入手することが可能だ。本格的な夏を前に、検討する価値はあるだろう。

【商品概要】
商品名:AICE01
一般販売予定価格:3万2800円(税込)
公式サイト:Makuake「キャンプ、釣り、スポーツなどアウトドアで大活躍!車載可能な高速製氷機」